SSブログ

久しぶりの野球観戦 [日記・戯言]

東京ドームで野球見たのは何年ぶりだろう。
まだ小さいときに見にきたような。
中学生くらいでも見たかな?小学生の時だったかもしれない。
今日見たのは日ハム、オリックス戦。
日ハム戦は1度見た記憶がある。
そん時はでもあんまり興味なくてね(笑)
たまたま近くの席にいた渡辺美奈代にサインもらった記憶がある(笑)

他に記憶があるのがヤクルト戦でブロスがノーヒットノーランを成し遂げた日だった。
ヤクルトファンなんでドームとはいえうれしかったなぁ~。
てなわけでそのくらい久しぶりな感じでした。
試合はさすがに最初からというわけにはいかなかったんで、
6時半くらいからかな?会社の人と行きました。
夕飯として東京ドーム名物?ハンバーガーを買おうとなり、
ハンバーガーを買いにいく途中、そとのスコアボードではオリックスが3点先制してた。
そしてハンバーガーを待ち、さぁ中に入ろうかとスコアボードを見たら3対3になってた(笑)
まぁ振り出しに戻ったっていうことで(笑)

そこから試合をみた。非常に申し訳ないんですが選手あんまり知りません。
試合の内容としては良かったんだけど、新庄も3戦連発はなかったし、
オリックスの清原はいなくなってたし・・・・
最後の得点もなんか納得のいかないタイムリーだったし。
試合の展開としたら申し分ないんだけどねぇ~。
延長戦まできっちりと見て帰ってきました。
ストライクとか選手の表情とかはわかりにくいけど、
生の雰囲気を味わうのもまた良いもんです。
あの音がやっぱりいい雰囲気をかもし出していると思う。

【BGM】醒/陰陽座


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。