SSブログ

マイラーズカップの予想 [競馬]

阪神は雨が降っているみたいなんで、馬場状態が怪しい。
今の発表は良馬場なんですけど、これから変わるのかな?
一応雨という点を考慮したいと思いますが、
基本的に本命はダイワメジャーです。
能力を発揮できれば一番強いのはダンスインザムードでしょうが、
あの馬はホント直前になるまで走りそうな雰囲気かどうかわからん。
ホントに予想しにくい馬です。
プリサイスマシーンが次の人気です。重賞勝ちがある馬は人気になってます。
さて、印ですがダイワメジャーは世間の意見と変わりません。
昨年は思いっきりマイル路線でこの馬から!みたいなところが
わしにはありましたんでその目を疑うわけにもいかない(笑)

◎ダイワメジャー
○ローエングリン
▲ダンスインザムード
△プリサイスマシーン、アルビレオ
ローエングリンはとりあえず対抗にはもってこいの馬じゃないかと(爆)
やっぱりまだ天気の状況もわからんし、馬場が悪くなっても
それなりにこなしてしまうのがこの馬。
ほかの馬よりか不得意としてなさそうなところが良いね。
ディアデラノビアは逆に馬が小さいし重馬場になったらきつそう・・・
買い目の方はダンスが突き抜けることも仮定しておいて、
1着:6、11
2着:10、11
3着:3、4、5、6、10
この変則11点買い。ダイワメジャーが負けるとしたらダンスに。
ダンスの2着はないと勝手に決めちゃった馬券(笑)
用は本線がメジャー→ローエン→その他なわけよ。
印どおりで紛れがあるとするならダンスと読んだ。

中山グランドジャンプはテイエムドラゴンでしょう。
◎テイエムドラゴン
○カラジ
△テレジェニック、アインオーセン、マーロス、アズマビヨンド、マイネルオーパー
ここは◎→○→△の5点かな。

皐月賞前日ですが、まだ本命が決まりません。
心情的にはジャンクなんですけど・・・
とにかく悩みすぎて買い目が増えそうなんです。
こういうときは究極の絞りを見せて3連単1点とか。
去年はディープが居たんで皐月とダービーは1点で玉砕しましたが(笑)
ジャンクは1着かはたまた入線かって感じなんですよ。
本命は決まらんのですが対抗はサクラメガワンダーなんです(笑)

【BGM】Day by Day/MEGARYU


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(8) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。