SSブログ

第55回宝塚記念の予想 [競馬]

春の総決算宝塚記念です。
相変わらず頭数は少なめですけど、濃い面子が揃いました。
実績のあるジェンティルドンナとゴールドシップ、が勲章を増やすのか、
それとも他の馬が待ったをかけるのか見物です。

見物とは言いましたがSCANDALのアリーナライブが絶賛開催中で、
宝塚記念もリアルタイムの時間は会場です。
先週、競馬予想していないのも大阪城ホールでライブ。
昨日も横アリ、今日も横アリとまぁまぁバタバタ。

そんなライブもありつつW杯を見てとかしてるんで、非常に身体がきつい。
W杯日本が残念すぎて、競馬予想書く気もなかったコロンビア戦。
結局そのままの流れで好転せずに敗退。
決勝トーナメントは始まったばかりですけど、
正直個人的にはちょっと、いや数十パーセントは終わった感があります。
もちろん日本だけが楽しいわけじゃないけど、
日本が残っている中、他の国のサッカーを見るのとはなんか違うんですよね。
長くなりそうなのでこの辺で止めて簡単に予想を。
要はそんなこんなで2週間開いちゃいました。

本命は今回は本気で取りにきてるでしょう、ウインバリアシオン。
初GI取りたいでしょうね、他の馬たちが取りこぼしそうなところ、
この馬は安定してやってくれそうな気がします。
そして相手、3番手は取りこぼしそうな2頭(笑)
ゴールドシップとジェンティルドンナ。
ジェンティルは昨年がしょぼかったんでね。
ゴールドシップは逆に昨年の走りを見せられたらウインも厳しそう。
4番手はホッコーブレーヴ。人気薄できた天皇賞に続け。
5番手はデニムアンドルビー。
ちょっとまだつかみどころがないんですよね。
まぁ牝馬なんてそんなもんかという気もするんですが。
6番手も同じ牝馬でヴィルシーナ。
ヴィクトリアマイルで勝たなければこのレースで買わなかったでしょう。
それまでの成績がいまいちだったので、期待は大きくありませんが、
好調時によく走るイメージがちょっとだけ残ってたので。
ま、この6頭にしましょうか。
メイショウマンボを入れるかどうかずっと悩んでました。
少頭数でそんなに引っ張る馬もいなさそうで折り合いが怖かったのと、
阪神コースってずっと勝ってないんですよね、その点でやめました。
◎07ウインバリアシオン
○11ゴールドシップ
▲06ジェンティルドンナ
△01ホッコーブレーヴ
×02デニムアンドルビー、03ヴィルシーナ
買い目は3連単、3連複フォーメーション◎○▲→◎○▲→◎○▲△×にします。

【BGM】ソライロブルー/井上苑子

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。