So-net無料ブログ作成

第64回毎日王冠と第48回京都大賞典の予想 [競馬]

今日はフランスで凱旋門賞もありますが、国内でも熱いレースがあります。
古馬GIIが2つ、メンバーもよく楽しみです。
京都のほうはゴールドシップが出ますね。
宝塚記念の勝利から休養を経て秋に向けて始動です。
もろもろの要素を考えてもこのメンバーならゴールドシップ負けないでしょう。
堅く収まるというか、強いと思われている馬が勝つのを見るのも競馬の醍醐味です。
相手は天皇賞2着のトーセンラー。
京都コースは相性いいですよね。
3番手は休み明けのヴィルシーナにしてみましょうか。
着取りで粘れますかねぇ・・・
4番手も悩んでエクスペディション。
意外ですけど2000mを超えたレースの実績がないんですね。
それ以降はもうどの馬でもいいんですけど、全部はちょっとね。
少し絞ると脚質は気になりますが、デスペラードとアドマイヤラクティ。
夏場使ったアンコイルドとニューダイナスティの2頭ですかね。
◎12ゴールドシップ
○11トーセンラー
▲08ヴィルシーナ
△10エクスペディション
×08ニューダイナスティ、04アドマイタラクティ、03デスペラード、01アンコイルド
買い目は3連単流し◎→○→▲△×と◎→○▲△にします。

続いて毎日王冠。
こちらも面白いメンバーです。
頭数こそそんなにいないのに。
こちらも人気ですがショウナンマイティを本命にします。
宝塚記念や安田記念で実績を残している馬なんで。
この馬は本当に浜中の馬っていうイメージです。
相手は前走エプソムカップ勝ちのクラレントにします。
それからダービー以来の出走でこのレースからの復活に期待してるコディーノ。
58kgですからね、コディーノとは4kg差のエイシンフラッシュを4番手に持ってきたいと思います。
ゴールドシップのいる京都大賞典とは違って、
こちらはどの馬が勝っても、負けてもステップを踏んだ次のレースが楽しみになりそうです。
対抗のクラレントの勝ったエプソムカップでタイム差なしの2着だったジャスタウェイは5番手に。
そのジャスタウェイに新潟で勝ったレッドスパーダも入れなくちゃダメでしょうね。
11頭立てなんで6頭あげるとすでに半分。
この辺までにしておきましょうかね。
◎05ショウナンマイティ
○07クラレント
▲09コディーノ
△06エイシンフラッシュ
×10ジャスタウェイ、11レッドスパーダ
買い目は3連複流し◎→○▲△×と馬連のBOX◎○▲△×にします。

【BGM】ジュブナイル/amazarashi
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:競馬

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます