So-net無料ブログ作成

第60回府中牝馬ステークスの予想 [競馬]

先週はスタートだけは良かったもののその後に外れるという・・・
しかもオルフェーヴルは惜しくも凱旋門賞で2着。

あの日の夜は本当に悔しかった。
馬券も買ってないのに叫んでしまうという熱くなる感じは代表でしたね。
結局F1見て、凱旋門賞見て、その後ほどなく麻雀に行って(笑)
朝帰ってきて京都大賞典予想してたら途中で寝て、
起きたらもうレース直前。慌てて購入しても結果ハズレという虚しいスパイラルでした。
変わりと言ってはなんですが、今朝はサッカーの日本代表がフランスに勝ちました。
サンドニでのフランス戦と言えばコンフェデの大敗を思い出しました。
内容はかなり攻められてて、地元のフランス人ファンはおそらくなぜ負けたんだ?と思ったでしょうが、
結果日本が勝つということがあるのもサッカーです。
日本は逆に今後格下のチームに同じように攻めつつも負けるといった試合をなくさなければなりません。
まぁでも川島のプレー、遠藤のプレーが特に良かったとは思いますが。

さて今日の重賞、府中牝馬Sの予想。
毎年良いメンバーが揃って難しいレースにはなりますが。
今年も良いメンバーです。
どこから予想に入ろうかと思いましたが、基本人気どころになっちゃいます。
最初はドナウブルーを本命にしようとしていました。
ヴィクトリアマイルが2着で夏も使い関屋記念では勝利。
この臨戦過程は優位にも見えますがどうしても東京1800mが引っかかります。
そんなに強いイメージがないんです。もしかしたら取りこぼすかもしれないので2番手。
本命はエイシンリターンズ。
今年の5月メイSで同じ東京1800mを46秒台で走ってますし、
関屋記念でもドナウブルーにタイム差なしの2着。
京成杯だって1番人気。まぁ31秒6で走って負けたんですからしょうがないでしょう。
3番手は休み明けのホエールキャプチャ。
どうしても本番がエリ女なんで、休み明けの馬はステップっぽくなりますが、
東京コースなんでホエールキャプチャは外せません。
同じように休み明けのマルセリーナをこのあとにも考えたんですが、
ドナウブルーよりもこの馬の方が東京1800m怪しいので4番手はスマートシルエットにします。
こちらは東京1800mが合いそうな感じですね。
あとは3連勝中のゴールデングローブは入れておきたいところ。
そしてクイーンS最先着のレインボーダリアは人気が落ちておいしい!
最後におそらくこれがベスト条件のアニメイトバイオを懲りずに買います(笑)
ジャンポケのアプリコットフィズを入れるか入れないかは非常に悩みました。
あとはそこそこ人気のオールザットジャズも同じように悩みました。
外した理由は多くなりすぎるから(笑)
◎02エーシンリターンズ
○11ドナウブルー
▲17ホエールキャプチャ
△08スマートシルエット
×06マルセリーナ、05ゴールデングローブ、16レインボーダリア、09アニメイトバイオ
買い目は馬連、馬単、3連複流し◎→○▲△×で勝負します。

【BGM】僕が僕であるために/miwa
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。