So-net無料ブログ作成

第78回日本ダービーの予想 [競馬]

いやぁ、疲れました。
先ほどスポーツバーでみたチャンピオンズリーグ決勝。
バルサ強い。なんかチャンスらしいチャンスを殆ど作らせないまま3-1で勝っちゃいました。
マンUを応援してたんですけど・・・残念。

さらにその前までやってた麻雀では残り3順で緑一色四暗刻聴牌。
当たり牌が三索1枚限りだったのか悔やまれる。
過去作った役満で一番の手だったかもしれない。
こんなついていないんで、これからのダービーも駄目かもと弱気。

天気も馬場も悪いのが残念ですが、ホースマンの1年の締めくくりみたいなもんですから、
お祭りとして盛り上がっちゃいましょう。
本命はもちろんオルフェーヴルなんで、どんな不利な条件になろうと、
17頭から相手を探します。
久しぶりに買い続けていいる馬がこんなに強くなりました。
それにしても今年のダービーはサンデーサイレンスの孫で18頭埋まりました。
もう日本の競馬はサンデーサイレンスなしでは成り立ちませんね。

さて相手はどうしましょうか。
今年は皐月賞も東京競馬場でしたから、例年より参考になるでしょう。
400mの延長はさほど問題ないような・・・
どちらかと言えば馬場と天気ですね。
思い切って逃げる馬がいるかどうか、そしてその馬がどういうペースで逃げるか。
いったいどういう展開なんだろう。
相手は思い切ってコティリオンにしてみます。
マイルCのイメージは強いですが、毎日杯でもすごい脚で突っ込んできて2着。
あまり前から行くイメージは無いですが人気が無いので狙いたいです。
3番手も狙って狙ってユニバーサルバンク。
こちらは前々でレースを進めるでしょう。
京都新聞杯組に踊らされちゃうのはどうかと思いますけど(笑)
福永がそつなく乗ってくれれば粘りこみも考えられそう。

4番手が皐月賞2着のサダムパテック。
ここのところずっと1番人気でレースを迎えていたんですが、
今回はさすがにオルフェーヴルに譲っちゃいますね。
極端に後ろからは行かないでしょう。内枠なんで上手く裁けるかどうか。
さて後2頭、どの馬にしましょうか。
候補は5頭。
まずはデットーリ参戦で一気に人気になってるデボネア。
皐月賞のときも買いましたが、怖い1頭です。
それからナカヤマナイト。
間隔が空いていた皐月賞よりも今日のほうが良さそう。
そしてショウナンパルフェ。これがまぁ逃げるんじゃないかな?
でも青葉賞はスローペースっぽかったからなぁ・・・・
そしてトーセンレーヴ、超良血。
使いすぎは否めない、でもこの血統。
最後の最後に優先出走権を取りました。
最後に滑り込みで出走したロッカヴェラーノ。
最近の武豊はあんまり追えてないように見えるんですが、
皐月賞で見せた最後の脚は見逃せません。

不安があるトーセンレーヴは馬券に絡んだら恐れ入りましたと言いましょう。
ショウナンパルフェは実力が未知数。
ただここまでの重賞実績が青葉賞2着だけじゃ乏しい。
同様にロッカヴェラーノは重賞参戦は皐月賞のみ。
そうなるとデボネアも重賞勝ちはありませんが、皐月賞3着馬がいないので、
上位3頭と数えてもいいでしょう。
◎05オルフェーヴル
○09コティリオン
▲17ユニバーサルバンク
△02サダムパテック
×10ナカヤマナイト、11デボネア
☆16トーセンレーヴ、13ロッカヴェラーノ、14ショウナンパルフェ
買い目は馬連馬単3連複流し◎→○▲△×にします。
☆マークの馬は馬券としては買いません。
ちなみに今年のダービーは11レースです。
買い間違いの無いように。

なんか皐月賞の時とはだいぶ印が変りましたね。
がんばれオルフェーヴル。
めっちゃ応援してます。

【BGM】君の知らない物語/Supercell
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:競馬

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます