SSブログ

第60回スプリングSと第25回フラワーカップの予想 [競馬]

いやぁ、今日の番組表すごいですね。
土曜日とは思えない、むしろ日曜日でもこんなのは無いんじゃないか?
同日にジャパンカップをやったとき以来かもしれない。
中山開催が中止とは言え、この阪神のレースはお得感ありじゃないですか。
第9レースの準OPの1600万から始まり、10レースではOP戦。
そしてメインでスプリングSのGIIで最終でフラワーCのGIII。
お出かけしてしまうので前売り、録画で見ることになりそうですが、
競馬ファンにとっては楽しみな1日ですね。

さて、スプリングSの予想と行きましょう。
本当にいいメンバーが揃いました。
弥生賞のときとは全然違う気がします。
18頭フルゲートで難しいのですが(^^;
今年の牡馬で贔屓のオルフェーヴルが出ているんで、本命にしたいんですけど・・・
やっぱり本命はGI馬のグランプリボスにします。
サクラバクシンオー産駒で距離延長はどうかなぁって思いはありますけど、
そんな感じで人気がちょっと落ちてるんで買いたくなります(笑)
相手はオルフェーヴル。
もう理由云々ではなく好きなんで(笑)
3番手は朝日杯で3着、若駒Sを勝ったリベルタス。
こちらはなんかこれからどんどん伸びてきそうな感じがします。
1番人気かなぁって思うんですけど、今のところは違うみたい。
4番手はベルシャザール。
これもいい馬ですよね。共同通信杯は負けてますけど。

4頭挙げましたが、まだまだ注目馬はいて難しい。
朝日杯FS5着のリフトザウイングス。
ここはどうかとは思いますが、今後のクラシックでは注目すべき1頭。
そしてサトノオー。血統がなんてったってねぇ。
だいぶ評価は落ちつつあるけど、底力はあるはず。
それから穴で2頭、まずはリスポリが怖いのでステラロッサ。
意外と染め分け帽のこちらがきたりして。
最後が大穴ゴールドブライアン。
ステイゴールド産駒が気になるし、2000mのレースばっかり使ってるんですね。
そこそこ走る感じがして気になりました。
◎11グランプリボス
○06オルフェーヴル
▲17リベルタス
△07ベルシャザール
×14リフトザウイングス、18サトノオー、15ステラロッサ、04ゴールドブライアン
買い目は3連複フォーメーション◎○▲△→◎○▲△→◎○▲△×と
馬連フォーメーション◎○▲△→◎○▲△×のトリガミ覚悟で行ってみようと思います(笑)

つづいて阪神最終レースのフラワーCの予想。
クイーンC2着で阪神JFで6着のマイネイサベルが抜けた人気になると思いきや、
上位は人気が似たり寄ったり。
これは順当にマイネイサベルから行って十分と思いました。
逆にこうなると相手が難しいです。
1戦1勝なんでどこまで通用するか分かりませんが、アフロディーテにしてみます。
母はあのレディブロンド。届かなかった重賞の勲章。
娘はどうでしょうか?

3番手はハブルバブルにしましょうか。
メインレースと同じようにリスポリも怖いんで(笑)
一応阪神の1800mを新馬戦で経験していると言うこともプラス材料とします。
4番手はマンハッタンカフェ産駒のトレンドハンター。
ダート1800mだけを走り続けてここに来た馬なんですね。
初芝はマイナス材料ではありますけど、勝つときは勝つはず。
それからサトノフローラ。
この馬も1戦1勝で未知数なところはアフロディーテと同じ。
だいぶ間隔が空いているんであまり上位評価には出来ませんが、怖い1頭です。
同じように1戦1勝のサトノフォワードの方も挙げておきましょうか。
そして人気のマヒナ。前走降着ですけど、上位入線だったということで。
後は隣のマリアビスティー入れておきます。
ハーツクライ産駒で一発ありそうですし、1800mで勝ちもありますんで。
◎17マイネイサベル
○01アフロディーテ
▲11ハブルバブル
△05トレンドハンター
×18サトノフローラ、07サトノフォワード、03マヒナ、02マリアビスティー
買い目は馬連馬単流し◎→○▲△×と3連複フォーメーション◎→○▲△→○▲△×にします。
印回らなかった馬でスターバレリーナの娘も気になりましたが、
それ以上に気になったのがイトククリ。
珍しい名前で良く分からなかったんで馬名の由来を見たらサクラの品種なんですね。
フラワーCだから抑えようかなぁ・・・・

せっかくだからおまけで9レースと10レースの印も。
心斎橋Sの印
◎03モンテフジサン
○08パドトロワ
▲14バンガロール
△04ロードバロック
×15マルカベスト、05サクラネクスト、10サザンスターディ
期待はロードバロック。パドトロワと前走着差が殆どなかったのに人気薄(笑)

六甲Sの印
◎16ファイアーフロート
○06クレバートウショウ
▲09フィフスペトル
△07スズカサンバ
×17オーシャンエイプス、16モエレビクトリー、11ギンザボナンザ
叩き2戦目のファイアーフロートに注目。休み明けも多く波乱?

良い週末を。

【BGM】innocence/hitomi
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。