SSブログ

競馬予想は明日にします [日記・戯言]

寒いです。
結局1日以来となってしまいました。
競馬ですら書かないってやばい状況かもしれません。
今日は競馬予想をしようと思いましたが、
重賞無いみたいなので明日にしたいと思います。

年始は出雲大社に行ってきました。
天気が良くはなく、非常に寒かったです。
気温は昨日とおんなじようなもんですかね。
IMG_0019.JPG
気分が向いたら詳しく書くかも。


さて、いきなりですが今年から馬券買い目を変えようと思いました。
昨年の基本の買い目はフォーメーション。
印つけた馬で大抵◎→○▲△→○▲△×で3連単や3連複でした。
結構この買い方は個人的に好きでしたが、当たらん(笑)
んでもって今年は上記3連単も参考に書きますけど、基本2頭の馬券です。
馬単◎→○▲△×と馬連◎→○▲△×と馬連○→◎▲△×が通常と。

昨年ざっくりとした印象で、本命や対抗はそこそこ来るんですが、
どうも順番違いとかがあるので大きな配当は目指さず予想のスタイルは変えず、
でも馬券の買い方だけ変える見たいな事をしたいと思います。

中山、京都の両金杯も一応馬券としては購入しました。
中山金杯の本命はオペラブラーボ。対抗にヤマニンキングリー。
◎02オペラブラーボ
○10ヤマニンキングリー
▲01アドマイヤフジ
△04マイネルキッツ
×06キングストレイル、09マイネカンナ、13グラスボンバー
んで買った馬券が
中山金杯1.jpg
中山金杯2.jpg
の2つ。対抗流しの馬連が引っかかりました。

京都金杯は仕事ということもあり買うのが面倒だったので、
あえて複雑にはしなかったのですが。
◎02マルカシェンク
○05ファリダット
▲07ショウナンアルバ
△08タマモサポート
×09シゲルフセルト、06シンボリグラン
んで購入したのが3連複の1頭軸流し
今日と金杯.jpg

両方ともうまくいきましたよね。
んでっ考えたのが馬連の流しプランです。
3連複1頭軸だと絞りきれてないし、だったら今までのほうがよいし。
馬連だけだとちょっと寂しいので、本命は馬単もありかなと。
ただ自信の無い本命の時は馬単をやめるかもしれません。
今年は基本このスタイルではじめてみます。

【BGM】88/LM.C
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009年です!先週の予想忘れた・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。