SSブログ

JAPANCUPの予想 [競馬]

豪華メンバーそろいましたね。
ダイワスカーレットが出ていたとかいいますけど、
これだけそろえば十分です。
まぁどこから狙っても面白いですよね。

はじめに言い訳などをしていきますと、
最近の予想見ていると、まずまずのところまでしか行かないんだなぁ。
untitled1.jpg
エリザベス女王杯のときの馬券です。
堅く3連複で買いましたが本当に堅かったぎりぎりのプラス。
先週のマイルチャンピオンシップはやっぱりとりがみでした。
untitled4.jpg
月曜日おまけで予想したトパーズSがかろうじてプラス。
untitled2.jpg
共通しているのは全部京都の11レースなんです。
かといって今日の京阪杯は的外れで当たらない(笑)

レース番号伝えたついでにですがジャパンカップは東京10レースです。
で肝心のジャパンカップの予想です。
実は今回一番応援したいのはメイショウサムソンです。
石橋JKに乗り替わりサムソンの復活とか美しいよね。
これぞ競馬って感じがします。
サムソンは馬券関係なく応援したくなります。
ちょっと不安なところはありますが本命はウオッカ。
本命にした理由はひとつ、一番勝ちそうだったから(笑)
ダービー馬とはいえ牝馬、天皇賞からJCを連勝するのはよっぽど難しいこと。
さらにマイルの安田記念のパフォーマンスを見ると2400mは本来の距離じゃないのかもと。
それでもほかの馬よりもかつイメージがありました。
相手は大抜擢でオウケンブルースリ。
3歳だし今までの相手が弱かったと普通に思えますけど、
ウオッカとは直接対決はありません。
長く使える脚を持っているのでもしかしたらとも考えられます。
神戸新聞杯でディープスカイに負けてますけど・・・試したって事で。
3番手も抜擢しましてスクリーンヒーロー。
前走初重賞制覇はハンデの恩恵もあったかもしれません。
ただこの秋の東京の2戦はいずれも33秒台の脚使いましたから。
そしてディープスカイですかね。あと外国馬の中では去年着たペイパルブルです。
◎ウオッカ
○オウケンブルースリ
▲スクリーンヒーロー
△ディープスカイ
×ペイパルブル、オースミグラスワン、トーホウアラン、パープルムーン
買い目は馬単◎流しと3連単フォーメーション◎→○▲△→○▲△×です。

マツリダゴッホは左回りが嫌われてもっと人気落ちてたら買おうかと思ったんですけど、
3,4番人気を争ってるので思い切って切ります。
サムソンも応援しているけど切ります(笑)
悩んだのはアサクサキングス。この馬とは相性が悪いんです。
結論このレースのキーワードは脚のイメージでした。
一番勝ちそうなウオッカを差しそうな末脚を持っているような馬を
ウオッカを先頭に上位から並べてみました。
そうだ、もしウオッカの岩田が乗り替わりになったらどうなるんだろう。
勝利数だと後藤とか中館ですが・・・三浦皇成とかになったりして。

一応重賞勝ってますけど準OPのイメージ・・・igaさんの結果

【BGM】そして僕は途方に暮れる/大沢誉志幸
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。