SSブログ

どうした日本 [日記・戯言]

スポーツの祭典、オリンピックっていいですね。
もう毎日TVに釘付けです。
しかし今日はどうした日本って感じでした。

とにかく屈辱的な負けとしか言いようがないのが男子バレー。
ベネズエラにストレート負けで予選リーグ敗退が決定。
16年ぶりのオリンピックでいいところなしです。
なんかこのオリンピックに調子を合わせられなかったように見えます。

さらにちょっとはまりました女子ホッケー。
イギリスに負けてこちらも準決勝進出ならず。
野球も韓国に負けちゃいました。
どうしたの?本当に勢いに乗れません。
卓球は男女で明暗分かれましたが、どちらも銅メダル目指してがんばって欲しいです。

悪いことだけじゃないです。
レスリング女王吉田がフォールで金メダルとったし、
中村礼子もがんばりました。ケイリンって競輪で銅メダルでましたし!
でもやっぱり世界はすごいです。
水泳のフェルプス7冠だしね。
でも今日はなんてったってボルトの世界新記録でしょう。
あんな圧勝の100mの決勝見たこと無いです。
陸上は日本がなかなか勝てませんが、女子マラソンがあります。
2人の力を見せてもらいたいです。

最後になでしこジャパン。
アメリカにぜひ勝ってもらいたい。
予選リーグ、さらにはアテネのリベンジでメダルへがんばれ!

あ、競馬の予想明日します。
クイーンSはヤマニンメルベイユ中心で。ザレマ回避か。
北九州記念は人気ですがスリープレスナイトから行く予定。

【BGM】ラッキープール/JUDY AND MARY
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

関屋記念の予想今日の重賞予想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。