SSブログ

道中アドマイヤムーンを探せるかなぁ [競馬]

第136回天皇賞です。
心配された馬場状態ですが現時点で重。
かなり良く晴れているのでうまく行けばもう少し回復しそうですね。
好メンバーが揃いました今年の天皇賞ですけど、完全に4強という形になってますね。
たしか宝塚記念の時、中距離最強はアドマイヤムーンじゃないかと。
ダイワメジャーをドバイで差しきったのは圧巻と。
ただ馬場が渋ったら切れ味が落ちて、心配とも書いてあったはず。
それであがってきたのがメイショウサムソン。

今年は馬インフルという例年にない影響があり、秋初戦はどの馬も苦戦してます。
すべてがその影響だけではないとは思いますが、例年以上に休み明け苦戦です。
そんな中休み明けの2頭でというのもちょっと自信がない。
そこであがってくるのがダイワメジャーとポップロックなんでしょうね。

すこし話が別の場所へ飛びます。
この天皇賞秋というのは2000mの競馬です。
天気と馬場のイメージから思い当たるのは日本ダービー。
メイショウサムソンが2冠となったとき。稍重の馬場でしたけどね。
あのときのサムソンは強かったですよ。
そのときのメンバーにもちろんアドマイヤムーンが居ました。
ロジックとかサクラメガワンダー。
さらには昨日のスワンSでハナ差の争いをしたスーパーホーネットとフサイチリシャール・・・
あれ?サムソンが勝ったダービーで後ろに居た馬って殆ど短距離路線ジャン。
ダイワメジャーを中距離というのも疑問符ですし。
いつから天皇賞は短距離に毛が生えたレースになったんでしょうか。
むしろステイヤーでもスピードがある馬が活躍する場でしょうに。
短距離路線の馬がなんとか距離を持たすレースではありません。

さぁこれで本命は決まりました。
ものさしとなるのは、やはりメイショウサムソン。
乗り替わりがあってもなくてもサムソン中心で考えましたね。
短距離に毛が生えた馬ではないのはポップロック。この馬だけです。
距離が短いなんて不安視は余計です。スピードがあれば勝ちきる可能性は十分です。
相手はサムソン。ダービーの勝ち馬ですから。
その次にアドマイヤムーンですかね。中距離最強も休み明けと馬場が不安で。
東京のマイルから1800mですとこのあたりの心配が一切なくなるんですけど。
あとはダイワメジャーとかですかね。
結局は印上位が集まってしまいますが(笑)
ダイワメジャーの前走は乱ペースに巻き込まれての3着は良いのか。
それとも年齢的にみてもあの一叩きでそこまで変わる要素はないのか。
なかなか取捨が難しいですよね。
チョウサンやアグネスアークは調教映像的にいまいち。
大外不利かもしれないがマツリダゴッホを取り上げます。
◎ポップロック
○メイショウサムソン
▲アドマイヤムーン
△マツリダゴッホ
×ダイワメジャー、ブライトトゥモロー、カンパニー
買い目は3連単フォーメーションで◎○▲→◎○▲→◎○▲△×の30点。

カンパニーを買った理由ですが、この馬が来たときアドマイヤムーンと間違えそうだったから(笑)
アドマイヤムーンですけど、結局ダーレーに買われたんですね。
勝負服が見慣れないやつになっちゃってますもん。
ってオーナー変わったからもしかしたら武豊が乗る可能性もあったということか。
コスモバルクも馬券は買わないけど応援したいです。
また昨日の時点では「こういう馬場が上手い」といわれていたホワイトマズルのシャドウゲイトも
ある程度考えていたんですけど、馬場が回復傾向にあると休み明けのマイナスのほうが強く出ちゃう。

【BGM】ポリリズム/Perfume


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

菊花賞の予想ラスベガスから ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。