SSブログ

第51回新潟記念と第35回小倉2歳ステークスの予想 [競馬]

夏競馬最終週です。
すっかり涼しくなり、30℃を超えるともう暑いって思いますね。
ホントちょっと前までは30℃だと涼しいだったんですけど。
9月ですもんね。

締め括りは新潟記念。
なんか荒れてるイメージのあるレースです。
その前に小倉2歳を。
2連勝中のシュウジ、気になりますね名前も。
言っても小倉は初、左回りから右回り、結構変わりますね。
それでも今回2番手にしたコウエイテンマとの着差を考えると、シュウジは強そうです。
ぶっちゃけ3番手以下はどれも同じ感じだなぁと。
◎03シュウジ
○08コウエイテンマ
▲06レッドカーペット
△13サイモンゼーレ
×14ジュンゲル、05ファビラスヒーロー、09ブンブンブラウ、04レッドラウダ
買い目は3連複流し◎→○▲△→○▲△×にします。

続いて新潟記念。
冒頭に書いたように荒れるイメージが強いので、難しい。
悩みましたが3歳馬でアヴニールマルシェにしてみようと思います。
ミュゼスルタンと悩みましたけどね。正直どっちが本命でもいいです(笑)
ダービーに出たか出てないかの違いみたいなところです。
相手はミュゼスルタンで堅めですかね?
3、4番手はベテラン勢でパッションダンスとダコール。
ダコールの58kgはしんどいような気もしますがね。
重賞で惜しいレースが続いているマジェスティハーツ、4連勝中のメドウラーク。
このあたりは上位に食い込みそうな気がしています。
またアルフレードも新潟は良さそうです。
◎17アヴニールマルシェ
○10ミュゼスルタン
▲03パッションダンス
△07ダコール
×09マジェスティハーツ、16メドウラーク、12アルフレード、
15スイートサルサ、13ロンギングダンサー
買い目は3連複フォーメーション◎○→◎○▲△→◎○▲△×にします。

【BGM】ミカヅキ/さユり
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。