SSブログ

第89回中山記念と第59回阪急杯の予想 [競馬]

天気が悪いですね。
昨日は快晴だったのに。

さて阪急杯の予想行きましょうか。
本命はコパノリチャード。
58kgの負担重量ではありますけど、阪神コース、1400mは良い成績残してます。
渋った馬場の実績もありますのでこの馬が本命。
相手はミッキーアイル。
やっぱり前走、前々走は相手が強かったところもあるのかなと。
GI馬の力があればこのメンバーなら勝ち負けですよね。
3番手は阪神が得意なオリービン。
4番手は休み明けなので評価を下げましたがGI馬のダノンシャーク。
さらにはシルクロードSで2着だったサドンストーム。
そのあとは阪神C3着のダイワマッジョーレ。
このくらいですかね。
穴を2頭、馬場が悪い時のベテランマジンプロスパーとアミカブルナンバー。
ダイワメジャー産駒ばっかりになりましたね。
◎09コパノリチャード
○05ミッキーアイル
▲07オリービン
△03ダノンシャーク
×02サドンストーム、13ダイワマッジョーレ、01アミカブルナンバー、08マジンプロスパー
買い目は3連複フォーメーション◎○→◎○▲△→◎○▲△×にします。

続いて中山記念。
なかなか面白いメンバーですね。
中山は初コースですけど、戦績は抜群のヌーヴォレコルト。
今年注目の1頭になるのはこのレース次第じゃないですかね。
相手は逆に中山コースの相性がいいロゴタイプにします。
3番手はイスラボニータ。
この世代の強いといわれている牡馬って実際にどうなんだろうなって気持ちから3番手。
4番手も4歳のステファノス。
富士Sで古馬に勝っているというところからも一つ買い材料。
4歳馬で言うとマイネルフロストあたりも気になるところですね。
あとはやっぱりベテランのナカヤマナイトあたりを入れて置きます。
◎04ヌーヴォレコルト
○07ロゴタイプ
▲10イスラボニータ
△11ステファノス
×05マイネルフロスト、08ナカヤマナイト
買い目は3連複◎○▲△→◎○▲△→◎○▲△×にします。

【BGM】キラキラ/ザ・チャレンジ
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。