SSブログ

第65回東京新聞杯と第55回きさらぎ賞の予想 [競馬]

普通に雨降ってきましたよ。
これは東京新聞杯もどうなるかわかりませんね。
毎年難解なレースでもあるので今日の予想の自信度は低いです(笑)
それよりもきさらぎ賞ですよね。
小頭数なのに久しぶりにワクワクです。
3歳馬のこの時期でワクワクするのは久しぶりです。
この馬達が今年のクラシックの主役になるんですよね。

そんなきさらぎ賞から。
小頭数なので手を広げられないのはそもそもなのですが、
本当にどの馬が強いのか。
そもそもちゃんと走れるのか。
なかなかそういう要素があるんでえいっ!って決められないのです。
でも前走の強い走りを信じたくなるので本命はルージュバック。
牝馬の勝ちがずーっと無いんでしたっけ?
昨今は牝馬が強いんでいいんじゃないですか?
相手はポルトドートウィユ。
血統で言ったら1番ですよね?ディープとポルトフィーノ。
良血だから走るわけじゃないけど、ダイナカールの流れは産駒走ってますよ。
3番手はオルフェの弟、アッシュゴールドでしょう。
オルフェが突然変異みたいなところがあるんでね(笑)
ドリームジャーニー物差しにしてみいましょうか。
4番手がトーセンスターダムの弟でネオスターダム。
父親がネオユニヴァースに変わってどう変わるかですよ。
兄は昨年ここ勝ってますんでね。
5番手はスイープトウショウの子レガッタ。
父はディープ。母親にも大変お世話になりました。
最後はディープ産駒のグリュイエールです。
◎03ルージュバック
○05ポルトドートウィユ
▲04アッシュゴールド
△02ネオスターダム
×06レガッタ、08グリュイエール
買い目は3連単フォーメーション◎→○▲△→○▲△×と紛れを考え馬単BOX◎○▲△にします。

続いて東京新聞杯。
冒頭の通り雨も降って難しくなりそう。
基本東京コース実績がある馬が強いと思うので、
サトノギャラントとエキストラエンドですかね。
実得的にもエキストラエンドが本命で相手がサトノギャラントかなぁ。
金杯でも2着ですし57kgでもまぁ大丈夫じゃないかなと。
3番手が連勝中のヴァンセンヌ。6歳馬なのにまだ10戦のキャリア。
ここにきて3連勝と勢いは最高ですよ。
4番手は結構穴ですがアンコイルドにします。
結構この馬好きで、穴臭が毎回あるんです。
マイルは?ですが田辺マジックに期待。
そして東京コースの実績はないですがフルーキー。
少し馬場が渋ってもいいマイネルメリエンダ。
ベテランで対応力のあるリルダヴァル。
馬券圏内にはありそうなシャイニープリンス。
最後に4歳馬のタガノグランパを入れて置きます。
一昨年4歳で決まってますからね。
マイネルホウオウは人気なくて狙いたいところですがさすがに見ですかね。
◎12エキストラエンド
○14サトノギャラント
▲06ヴァンセンヌ
△02アンコイルド
×10フルーキー、05マイネルメリエンダ、16タガノグランパ、04シャイニープリンス、03リルダヴァル
買い目は3連複フォーメーション◎○→◎○▲△→◎○▲△×にします。

先週はこの買い方で当たってたんですよね。
ただ過度の期待は禁物です(笑)

昨日はSCANDALのHELLO WORLDツアー、CHIBA CITYに行ってきました。
初日のATSUGI CITY以来2回目でした。
以来と言ってもまぁそんなに空いてないですけどね。
それでもステージの感じとかパフォーマンスが変わってました。
次回参戦予定はちょっと先になりますが、楽しみにして待ってます。

【BGM】PARALLEL/Violent is Savanna
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。