SSブログ

第65回アメリカジョッキークラブカップと第32回東海ステークスの予想 [競馬]

昨日、今年のSCA初めでした。
やっぱり楽しいです。
ワールドツアー初日、これから5月末まで続く長い長いツアーですね。

さて競馬はAJCC、早くもゴールドシップ出てきました。
負けられない1戦でしょうからこの馬を本命にします。
単勝の圧倒的な人気も納得です。
ここは相手探しなんですが、意外に難しい。
まぁ人気どおりなんですが、エアソミュールとフェイムゲームですかね。
どちらも重賞で勝ち負けの好走してますし。
それから明け4歳のショウナンラグーンもちょっと買ってみたい。
さらには福島記念勝ちのミトラですよね。
一発がありそうなのはオーシャンブルー。
近走はいまいちですが、昨年は金杯できてました。
あとはステイヤーズSで3着のクリールカイザーは安定の走り。
穴はこの2頭、休み明け2戦目のユニバーサルバンクと、
休み明け走る56kgのフラガラッハ。
◎08ゴールドシップ
○09エアソミュール
▲10フェイムゲーム
△17ショウナンラグーン
×14ミトラ、12クリールカイザー、13オーシャンブルー、05フラガラッハ、11ユニバーサルバンク
買い目は素直に3連複流し◎→○▲△×にします。

続いて東海Sですが、こちらも大きな紛れはないでしょう。
本命はナムラビクター。
なんか勝ちきれないイメージがあるので連軸です。
相手はGI勝ちで58kgのコパノリッキー。
3番手はインカンテーションです。
まぁこの人気の3頭は強いでしょうね。
そこに割って入りそうなのはやはり実力馬ニホンピロアワーズ。
昨年の勝ちと同じ57kgで出走できます。
基本この4頭だと思ってますけど、一応近走調子のよさを出してるランウェイワルツ。
そしてソロルあたりも実力はありますんで。
昨年2着のグランドシチーも入れて置きましょうかね。
◎08ナムラビクター
○06コパノリッキー
▲04インカンテーション
△05ニホンピロアワーズ
×10ランウェイワルツ、09ソロル、13グランドシチー
買い目は3連複フォーメーション◎→○▲△→○▲△×ににします。

【BGM】青とオレンジ/井上苑子
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。