SSブログ

第150回天皇賞の予想 [競馬]

今日は節目の150回目の天皇賞です。
豪華メンバーで難しい。
最近は秋の競馬の流れからステップレースを使わずにまずは天皇賞みたいな。
そんな風潮があるもんだから余計に本気度合いが難しいのです。
1回叩いた組と休み明け組でも非常に悩みました。
3歳のイスラボニータがどのくらいの位置にいるのかも悩みました。
結果本命がエピファネイアになりました。

もちろん休み明けの分は非常に悩みましたしそれも香港帰り。
あとはなんか天皇賞で勝てるような気もしない雰囲気を持っているところ(笑)
そんなエピファネイアですが天皇賞ではやっぱり4歳馬の活躍が目立ちます。
実績だけ言えば皐月とダービー2着で菊花賞勝ち。
この世代、ロゴタイプと言いキズナと言い順調に活躍で来てないのがありますが、
この馬もそんな感じでこの秋で爆発を見せるかもしれません。
相手はイスラボニータ。古馬との闘いが未知数なんでね、本命にはしませんでした。
3番手が結果穴になってるんですけどマーティンボロ。
完全な上り馬で勢いは一番。
もちろん上り馬だけに一線級とはどうなのという疑問はありますけど、
まだぶつかってないイスラボニータよりかは想像がつくので。
4番手はフェノーメノ。
普通に走れば昨年の2着を見てもいいように春秋連覇も考えられます。
でもなぁやっぱり叩いた後の方が上積みあるイメージです。

5番手は人気薄のサトノノブレス。
いやぁね、前回のオールカマーは1番人気でしたよ?
不可解な敗戦として目をつぶればいいじゃん(笑)
良く走る4歳馬の一頭としても注目です。
それからやっぱり切れないジェンティルドンナ。
言っても強いことは強いですからね、宝塚記念のような負けが怖いんです。
それから同じように牝馬でデニムアンドルビー。
ジェンティルがここならこの馬も同じくらいのパフォーマンス見せてますし。
ジェンティル同様に内枠に入ったのもいいでしょうね。
毎日王冠3着のスピルバーグはめっちゃキレるんでここも着はありそう。
最後に穴でダークシャドウを付け加えて置きます。
◎05エピファネイア
○15イスラボニータ
▲14マーティンボロ
△09フェノーメノ
×07サトノノブレス、01ジェンティルドンナ、03デニムアンドルビー、04スピルバーグ、06ダークシャドウ
買い目は馬連馬単3連複流し◎→○▲△×にします。
マイネルラクリマを入れるかどうしようか悩んだんですけどね・・・
外枠だからって買うのやめました。

【BGM】ファンファーレがきこえる/Base Ball Bear
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。