SSブログ

第75回菊花賞の予想 [競馬]

DSC_SSA.jpg

昨日はPIERROTのライブ見に行きました。
ワンマン見るのは初めてです。
本人やピエラーの人たちは8年振りということでしたけど、
個人的には16年ぶり?17年ぶり?よく覚えてません(笑)
ただすっげぇ知らないライブになるとも予想してたんですが、
意外にも聞いたことある曲の方が多く助かりました(笑)

菊花賞ですね、あんまり自信がないんですよ。
そんなに難解なわけではないようにも見えますが。
まず本命はワンアンドオンリーです。
ダービー勝って、神戸新聞杯も勝ったんで、一番不安要素がない。
単勝オッズが2倍台から3倍台になりそうなところをみると、
絶対的にも思えないのは競馬ファン一致の意見なんでしょうか?
逆にそんなに強いのにここまで付くのがおいしいのか?
相手はトーホウジャッカルです。
ワンアンドオンリーと前走ではタイム差無しの3着。
キャリアが少なく不安な面もありますが、逆に未開の部分もある。
そんな魅力があって一気に逆転するならこの馬かなぁと。
3番手はサトノアラジン。
神戸新聞杯の時は2番手だったんですが。
でもまぁ正直なところそんなにトーホウジャッカルとは差がないと考えてます。
最後はディープ産駒の底力というかなんというか。

4番手以降はどれも迷いすぎてとりあえず印を回してみようという感じです。
まずはトゥザワールド。
前走は相手が悪かったのかと言うべきでしょうか。
まイスラボニータには完全にやられてましたよね。
菊のイメージがちょっと薄いキンカメなんですけど実力で。
同様に言えるのがタガノグランパ。
でもダービー4着ですからね。今回ダービーの上位は入れるべきです。
ということでダービー3着のマイネルフロストも。
ブラックタイドはディープの兄なんでまぁ血統的には持つかな。
瞬発力がなぁ、ディープと違うところが気になるんですよ。
ダービー6着のショウナンラグーンは怖いですね。
前走は負けてますけどシンボリクリスエスは去年のエピファネイアで実証済み。
そして巻き返し期待のディープ産駒ワールドインパクト。
青葉賞2着で期待したダービーは10着、前走も10着。
今回人気が落ちましたんで穴開けてください。

あと2頭悩んでます。
まずは神戸新聞杯2着のサウンズオブアースそれから武豊ってだけで一応のトーセンスターダム。
こちらはぎりぎりの雰囲気で決めて見ようかなと思います。
◎15ワンアンドオンリー
○02トーホウジャッカル
▲16サトノアラジン
△14トゥザワールド
×12タガノグランパ、01マイネルフロスト、06ショウナンラグーン、08ワールドインパクト
・・・04サウンズオブアースと07トーセンスターダムの2頭も入るかも。
買い目は3連単フォーメーション◎→○▲→○▲△×と○▲→◎→○▲△×にします。

【BGM】ノンフィクション/CHEESE CAKE
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。