SSブログ

第50回新潟記念と第34回小倉2歳ステークスの予想 [競馬]

競馬予想久しぶり?
そうか先週末は麻雀して、フットサルして、焼肉行って、飲みに行って、朝まで麻雀したんだった。
そのまんま閃光ライオットのファイナルに行ったから、
馬券は買ったんだけど、予想はしてなかったのか。
8月後半は怒涛のライブで忙しかった(笑)
今月もまずまずあるけどさ。
今日は今日でまた麻雀してるし(笑)

明日の競馬はまぁ見れそうかな・・・
さて小倉2歳Sの予想から行きましょうか。
ってやばい。全然わからんぞ。
父馬もだいぶ渋い馬も多くわからんぞ(笑)
2勝しているのが牝馬のレオパルディナですか。
この時期って牡馬も牝馬も同斤量で54kgだったんだっけか。
なんとなくですが、レオパルディナよりも、
新馬戦で着差無しの2着だったオメガタックスマンが気になります。
相手はレオパルディナでいいでしょうね。
もう1頭8枠で大外になっちゃいましたがクールホタルビをフェニックス賞2着から。
まぁ順当で行くならばこの3頭じゃないですかね。
4番手は一応勝ちタイムが一番早いゼンノイザナギ。
それから新馬戦圧勝のスノーエンジェルとセカンドテーブル。
上位人気だったフェニックス賞で結構負けてしまったノーブルルージュとダンツメガヒットまで。
◎17オメガタックスマン
○16レオパルディナ
▲18クールホタルビ
△04ゼンノイザナギ
×13スノーエンジェル、15セカンドテーブル、10ノーブルルージュ、05ダンツメガヒット
買い目は3連複フォーメーション◎○▲→◎○▲△→◎○▲△×にします。

続いて新潟記念の予想
売り上げの5%相当が馬連の配当に上乗せなんですよね。
人気がめっちゃ割れてるんで馬連でも高配当になりそう。
狙いは馬連です(笑)
むっちゃ人気薄で勝った中日新聞杯、そして休み明けで小倉記念2着。
その時人気のメイショウナルトに0.3秒差をつけましたよね。
今回は斤量差がさらに0.5kg広がるという幸運(笑)
ならばマーティンボロでいいんじゃないのかと。
相手は休み明けとなりますが新潟2戦2勝のユールシンキング。
まぁこちらも人気の1頭ではありますけどね。
3番手も人気のラストインパクトにします。
馬場悪いと多分走らないんですよこの馬(笑)なんで小倉記念は度外視で。
4番手はクランモンタナにします。ちょっと調子が上がってきたんじゃないかと。
元々良血なわけで勢いに乗ったら怖い1頭だと考えています。
んでメイショウナルトを入れると人気馬ばっかりなんで切ってしまいます(笑)
小倉記念4着のニューダイナスティが5番手になりますかね。
6番手は多分新潟でも走るでしょうステラウインド。
あとは小倉記念で本命にしたダコールは穴っぽいところで。
休み明けもまずまず走る新潟もいけそうな2頭カルドブレッサとエックスマークは完全に穴。
凄くたくさんの馬挙げることになるけどどうしても気になるアドマイヤタイシも追加で。
◎13マーティンボロ
○12ユ-ルシンキング
▲15ラストインパクト
△16クランモンタナ
×09ニューダイナスティ、05ステラウインド、01ダコール、
 06カルドブレッサ、04エックスマーク、07アドマイヤタイシ
買い目は馬連流し◎→○▲△×と3連複フォーメーション◎→○▲△→○▲△×にします。

【BGM】Flower/GACKT
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。