SSブログ

第6回レバードステークスと第50回小倉記念の予想 [競馬]

台風の影響で開催が危ぶまれているので前日発売は無し。
やっぱり今年は異常ですね。
夏競馬の前日発売無しってほとんど経験がありません。
ま、中止になったらなったでやむを得ないでしょう。
やっぱり安全第一ですから。

開催される札幌では重賞がないので、小倉と新潟を。
まずは小倉の方から。
台風が過ぎてれば開催なんでしょうかね。
なかなか悩ましいメンバーです。
七夕賞を勝ったメイショウナルトは昨年の覇者で今回は57.5kg。
夏は得意とは言え結構な負担重量ですね。
じゃあ七夕賞2着のニューダイナスティでも行こうと思いきや、
実は小倉競馬場は初めてでちょっと不安。
その次のダコールを本命にします。
小倉で2勝、2着も2回と問題ないし、馬券圏外は昨年の小倉記念だけ。
今年、昨年と同じくらい走れば勝てるんじゃないかなと。
相手は天皇賞以来の競馬となるラストインパクト。
小倉は2戦2勝。ここ数戦とはメンバーが違うので期待。
3番手がメイショウナルト。57.5kgだけが不安。
4番手がニューダイナスティです。
そこまで強調要素はないですけど相手関係で。
5番手が休み明けのマーティンボロ。
重賞勝ちもあって56kgのハンデ。
それからまた天皇賞以来のサトノノブレス。
ラストインパクトとの違いは小倉が初コースという点のみ。
実力はものすごくあると思うので、普通に勝ってもおかしくない1頭。
そしておそらくそんなに人気にならないと思う2頭、
マデイラとミキノバンジョーを穴で入れて置きたいと思います。
◎12ダコール
○14ラストインパクト
▲01メイショウナルト
△10ニューダイナスティ
×09サトノノブレス、13マーティンボロ、05ミキノバンジョー、02マデイラ
買い目は3連複フォーメーション◎→○▲△→○▲△×にします。

続いてレパードSの予想
1000万勝ちのアスカノロマンとユニコーンS勝ちのレッドアルヴィス、
どちらが強いんでしょうかね?
もちろんアジアエクスプレスの巻き返しの可能性もあります。
まぁ本命はアスカノロマンですね。
前走のタイム50秒2って速いな。
これだけでも能力は高いと考えています。
相手はもちろんレッドアルヴィス。
一騎打ちになってもおかしくないですか?
3番手はジャッカスパーク。
実は前走の1000万でレッドアルヴィスには先着してますね。
それからアジアエクスプレス。
前走の負けが不可解でしたので思い切ったことはできない4番手。
負け癖がついちゃうとやだねぇ。
それからOP戦勝ってJDDが4着のノースショアビーチ。
JDDで5着のランウェイワルツも当然買い。
1000万勝ってる牝馬のスピナッチも加えて置きましょうかね。
◎07アスカノロマン
○03レッドアルヴィス
▲05ジャッカスパーク
△13アジアエクスプレス
×10ノースショアビーチ、04ランウェイワルツ、14スピナッチ
買い目は3連単フォーメーション◎○→◎○▲△→◎○▲△×にします。

【BGM】君とSOS/CHEESE CAKE
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。