SSブログ

第14回アイビスサマーダッシュと第62回クイーンステークスの予想 [競馬]

暑い日が続きますね。
今年は台風が多く、11号とか12号とか7月に発生してる。
なんか調子来るいますが一応8月ですね。夏本番です。
エアコンで冷やしてるとどうやら夏バテとかになりやすいらしく、
あまり多くは使わずに、扇風機とかで過ごすようにします。
こんなところで夏バテしてたら身体が持ちません。
今月も結構ライブだのなんだので酷使されそうなんで(笑)
ちなみに今はまだ筋肉痛来てませんが、朝起きたら確実でしょうな。

ではまずクイーンSから。
今年は特に競馬が勉強不足でして、
リニューアルオープンした札幌のことよくわかりません。
前とコースは変わってないんでしょうかね・・・
ま、直線短いんで先行有利なんでしょうけど、それはどの騎手分かってそう。
ならばペースは少し早くなるかもしれませんねぇ。
ということで本命はスマートレイアー。
ヴィクトリアマイルで本命打ちましたよ。
そのくらいの実力馬なのでここは勝ってほしいなぁと。
相手は人気がちょっとないんですが大外のオツウ。
1000万まで3連勝の勢いと先行できそうなところから。
3番手は人気のディアデラマドレ。
お母さんの印象が強いんですが、小回りより広いコースかなと。
それからアロマティコ。
前走は混合戦で見事1着ですしね。
3歳牝馬で軽量のマーブルカテドラルは外せなさそうなので5番手に。
あとは全く人気がないのですが好意からレースできそうなマコトプリジャール。
人気の1枠と2枠のキャトルフィーユとケイアイエレガントまで買います。
◎06スマートレイアー
○14オツウ
▲12ディアデラマドレ
△08アロマティコ
×05マーブルカテドラル、11マコトプリジャール、02キャトルフィーユ、01ケイアイエレガント
買い目は3連複フォーメーション◎○▲△→◎○▲△→◎○▲△×にします。

続いてアイビスサマーDの予想。
こちらは毎年まず当たらないと思っているレースです。
なんであんまり深い予想はしません(笑)
大体外枠とコース適性なんでしょうけどね。
ま、一応韋駄天SというOP戦の上位陣がいますんでそのあたりで。
コンマ2秒差をつけたセイコーライコウは買いたいですが、内に入ってますし、
斤量が1キロ増えましたからね。
ただその時負けたアースソニックは逆に斤量が1キロ減ってます。
ならばこちらを本命にしましょう。7枠なら良い方ですし。
相手は牝馬のフォーエバーマーク。
昨年2枠4番で2着ですのでまぁこちらの方が若干信頼できるかなと。
3番手も牝馬でリトルゲルダ。去年3着で直千は得意としてそうな馬です。
4番手がセイコーライコウですかね。
言ってもこれ以上は評価下げる理由がありません。
そしてやっぱり軽量51キロのフクノドリームは見逃せませんね。
先行して一気にいける可能性も十分にあります。
お隣の牝馬アンバルブライベンも好枠ひいたので買い。
最後に一応サクラバクシンオー産駒も買っておきます。
◎10アースソニック
○03フォーエバーマーク
▲09リトルゲルダ
△02セイコーライコウ
×11フクノドリーム、12アンバルブライベン、08アンゲネーム
買い目は3連複フォーメーション◎○→◎○▲△→◎○▲△×にします。
どうせ手を広げても当たりません。

【BGM】STANDARD/SCANDAL
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。