SSブログ

第63回ラジオNIKKEI賞と第50回CBC賞の予想 [競馬]

ワールドカップもベスト4が決まりました。
ドイツ、ブラジル、アルゼンチン、オランダと見事に強豪ぞろい。
ドイツは試合運びが上手かった。
ブラジルは面子強すぎ、でもネイマールが心配。
アルゼンチンは・・・後半寝てしまいました(笑)
オランダの最後はロッベンのチャンスメイクに頼らざるを得ない感じでした
コスタリカも最後まで頑張ったんですけどね、PKで敗れました。
後半はPK狙いだったので、PKで負けたらやむなしでしょう。
準決勝、決勝はどのカードも見物ですね。
つまらないゲームになるはずがありません。

では競馬予想。
CBC賞から行きましょうか。
3歳牝馬のベルカントが人気。
フィリーズレビューの勝ちがあるんでそれでかな?
休み明けでも走りそうですし、52kgならいい方ですか。
でも本命は穴でワキノブレイブです。
まぁそんなに実績があるわけでもありませんが、
今年の1月にこのコース勝ってますんで。
54kgのハンデだったらもっと速く走るでしょう。
相手はベルカント。キレ味がどこまで出せますか?見たいな。
3番手が1枠のリアルビーナス。
戦績だとベルカントに完全に負けてますんで50kgという点だけ。
4番手がトーホウアマポーラ。
ここまで17戦して馬券圏外なのが4回だけと堅実ですな。
前走人気で負けたんでここはちょっと人気が落ちました。狙いどころです。
それから持ちタイムのあるニンジャ、スギノエンデバー、エピセアロームを入れて置きます。
最後に人気で連勝中のルナフォンターナですかね。
◎02ワキノブレイブ
○07ベルカント、
▲01リアルビーナス
△11トーホウアマポーラ
×09スギノエンデバー、16ニンジャ、08エピセアローム、03ルナフォンターナ
買い目は3連複フォーメーション◎○▲→◎○▲△→◎○▲△×にします。

続いてラジオNIKKEI賞。
難しいですね。割れた人気どおりに難解です。
いかにも夏に賞金を稼ぎたい馬たちなんですが、春の実績も踏まえて本命はピオネロ。
それなりに差はありますが、京成杯、共同通信杯、青葉賞と掲示板に載りましたし、
前走のOP戦は着差なしの2着なんでね。
相手はショウナンワダチ。NZT2着で本命より1キロ背負う斤量が重いです。
3番手がウインマーレライで4番手がクラリティシチーと、
まぁこのあたりはそれなりに走る馬たちで、本命から4頭お互いに戦ってるところもあります。
それからミヤビジャスパー、2連勝中のラリングクライとハドソンヤードを入れて終わりです。
◎13ピオネロ
○07ショウナンワダチ
▲09ウインマーレライ
△04クラリティシチー
×12ミヤビジャスパー、11ラリングクライ、10ハドソンヤード
買い目は3連複フォーメーション◎○▲△→◎○▲△→◎○▲△×にします。

【BGM】Yellow Beauty/LM.C
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。