SSブログ

第81回東京優駿と第128回目黒記念の予想 [競馬]

暑い・・・・真夏のダービーなんですけど(笑)
今日から6月ですが気候は完全に夏ですよ。
梅雨入りもまだだってのに。

皐月賞3着のウインフルブルームの回避は残念ですが、
精鋭17頭が今年も揃いました。
イスラボニータを本命にして馬券はとれなかった皐月賞。
この日本ダービーで巻き返そうと思います。
当然皐月賞を勝ったイスラボニータが1番人気なんですが、2.9倍の単勝なんですよね。
二冠馬になる器じゃない?って思われているのか。
大体血統の話になると2400mは適距離じゃないってなりますわ。
フジキセキ産駒は短距離で活躍してるし、母父もコジーンですからね。
不安視されます。
それでも皐月賞は完勝、これを見る限り血統だけで評価を下げるわけにはいきません。
本命はまたしてもイスラボニータで。
相手は皐月賞4番手評価だったワンアンドオンリー。
こちらはハーツクライ産駒ですから2400mはウェルカムでしょうね。
終いの脚も持ってるし非常に楽しみな1頭です。
ここからは最近?お決まりのパターンディープ産駒祭りです。
3番手はワールドインパクト。大外に入ってしまいましたね。
青葉賞2着できっちり権利をとってここに来ました。連対率100%の優等生。
4番手はお隣のトーセンスターダム。
皐月賞負けすぎですよね。このレースを見るまでは評価を下げる必要はないかと。
ここでがっつり負けたらしばらく休んで・・・ん~。
5番手6番手は本当に人気がないんですが、ディープ産駒なんで。
ベルキャニオンとサトノルパンです。
サトノルパンなんか来た日にはねぇ・・・NHKマイルは前残りで不完全燃焼だったことを祈ります。
7番手にトゥザワールド。
結構評価下げちゃいました。
当然強いとは思うんですよ。
結果ですけど、皐月賞できちんと走れた分、イスラボニータとの力の差が出たのかと。
差は1馬身ですか?まぁ勝てないとしても普通に馬券に絡むレベルではあるでしょうが。
それから青葉賞勝ちのショウナンラグーン。
人気薄での勝利とは言え33秒台の上りを出してますし、
ウインバリアシオン、フェノーメノと青葉賞馬は馬券に絡んでいるんで、
今年は人気がないので狙いどころです。
最後にレッドリヴェールについて。
ま、ステイゴールド産駒だから買いたい気持ちがあるんですよ。
でもハープスターも最後きびしそうだったし。
オークス前にダービーがあったら、買ってたと思います。
でも凱旋門賞まで見ている馬ですから変な走りはしてほしくないです。
◎13イスラボニータ
○02ワンアンドオンリー
▲18ワールドインパクト
△17トーセンスターダム
×10ベルキャニオン、15サトノルパン、05トゥザワールド、06ショウナンラグーン
買い目はどうしましょう。
せっかくのダービーでなんか絞るのもって感じなりました。
ということで3連複フォーメーション◎○▲△→◎○▲△→◎○▲△×にします。

もうダービーで楽しみましたのでっていうのもありますが、
最終レースは目黒記念です。
1頭は抜けてますけど、あとはなんか人気が割れてて普通に予想が難しい。
穴狙いですかね。
本命はマイネルメダリストにします。
もうジョッキーだけですよね。
たとえダービージョッキーになれなくてもベテラン蛯名が重賞で不甲斐ない騎乗はしないでしょう。
逆にダービージョッキーになったらあれよあれよでこの重賞も勝ってしまうんじゃないかと。
ハンデも54kgと軽いので。
相手は人気のラブリーデイ。
重賞での実績もありますし、まともに走れば勝つんじゃないかなと。
57kgは手頃ですかね。
3番手も一応重賞の常連タマモベストプレイにします。
この馬は55kgですか。あと1キロ少なければって感じです。
4番手がコスモロビン。前走は本命と0.3秒差。
中距離の常連って感じなんでね。
それからコスモと同じゼンノロブロイ産駒のステラウインド。
2枠の2頭アドマイヤブルーとスマートギア。
横山典で53kgのアウォーディーも外せなさそうです。
最後に最近はダート路線ですがディフェンディングチャンピオンのムスカテールを。
◎14マイネルメダリスト
○07ラブリーデイ
▲13タマモベストプレイ
△16コスモロビン
×02ステラウインド、03アドマイヤブルー、04スマートギア、11アウォーディー、15ムスカテール
買い目は3連複1頭軸◎→○▲△×でいいでしょう。
馬連上乗せ?関係ないと(笑)

競馬の祭典、日本ダービーを楽しみましょう。

【BGM】煌/陰陽座
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。