SSブログ

第75回優駿牝馬の予想 [競馬]

いやぁ、レアル久しぶりに戴冠ですね。
アトレティコも本当にいい試合してたんですが、
やはり前半から飛ばした分最後はもう体力がなかったですね。
正直すごくいい守備から、まさにワンチャンスで得点取ったところ、
もうそのままアトレティコだと思いました。
レアルは結果的に勝ち越し点を入れさせなかったところと、
辛抱強い守りに対して個の力を有効に使ったことが勝因かなと。
90分で終わらなかったのも、レアル有利に働いた要素かもしれません。

さてオークスの予想に行きます。
ハープスターの単勝は1.5倍を切りますか。
馬本来の実力と、大レースに勝ちきるのは完全比例じゃありません。
当然一番強いのはハープスターだと思ってますし、本命はハープスターでいいと思います。
しかし初めての2400mというのもそうですし、そこまで追い込み決まりますかねぇ。
川田がどう乗るかも見ものです。
よく見たらただ1頭のディープ産駒ですか。
相手はサングレアルです。
レアルの名前入ってるだけで怪しい(笑)
まぁ近年フローラS組が馬券に多くからんでるのと、この馬の母はビワハイジですからね。
父ゼンノロブロイで当然オークスも問題ない血統です。
3番手、4番手はいずれもハーツクライ産駒で、
3番手がマジックタイムです。人気だったフローラSは負けてしまいましたが、
賞金もあったんで無事ここに出てきました。
負けたとは言ってもコンマ3秒なんでそこまでではありません。
4番手がヌーヴォレコルトです。
チューリップ賞2着から桜花賞3着、着差だけでいえばハープスターに近づいてます(笑)
今まで5戦全部マイルだったんで、まだ距離適性も不明。
5番手はステイゴールド産駒のマイネオーラム。
フローラS3着で権利も取れましたし、枠順もいい感じです。
中距離を使って来てるんで距離も不安なさそうです。
それからゼンノロブロイ産駒の2頭で、バウンスシャッセとパシフィックギャル。
フラワーカップの1、2着馬ですな。
ここまでで結構いい感じでいけたような気がしてます。
ディープ産駒が1頭にロブロイが3頭、ハーツクライが2頭にステイゴールドが1頭。
ただ気になる馬はあと3頭います。
当然フローラSで2着だったプランネージュですよね。
あとは巻き返し期待のフォーエバーモア、同じく人気が落ちたマーブルカテドラル。
◎10ハープスター
○08サングレアル
▲15マジックタイム
△09ヌーヴォレコルト
×03マイネオーラム、05バウンスシャッセ、06パシフィックギャル、
 14ブランネージュ、17フォーエバーモア、11マーブルカテドラル
買い目は堅めの3連複フォーメーション◎→○▲△→○▲△×にします。
いつもなら3連単なんですけどね。
やっぱり未知の距離と、今の東京で頭で買うのはちょっと怖いんで。

【BGM】ぐるぐるワンダーランド/Silent Siren
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。