SSブログ

第149回天皇賞の予想 [競馬]

世間じゃゴールデンウイーク後半ということで、
すでにUターンラッシュが始まるとか。
いわゆる連休は昨日からですが、天気にも恵まれていい感じです。
今年は遠くに出掛けることはしないので、のんびりと満喫したいと思います。

さ、天皇賞の予想。
うーん、ちょっと悩ましいです。
荒れる予想もできるんですが、普通に強い馬が勝つんかと考えると順当ですね。
予想の軸が難しかったんですが、キズナのダメなポイントは見ずに、
凱旋門賞4着の実績だけを信じて本命にします。
なんてったってディープ産駒の京都は信頼できるでしょう?
相手はウインバリアシオン。
なんとなくこの馬が一番強い気もしますが、勝てない気が凄いする(笑)
割と好きで買っている馬の1頭でもありますね。
ハーツクライは長めでもいい走りしますから、去年の3着を超えることを期待します。
3番手はゴールドシップ。
言ってもGI4勝、阪神大賞典は2連覇。
外す理由はないです。
4番手は思い切ってオーシャンブルー。
藤田の一発と京都コースとの相性で。
5番手は昨年の覇者フェノーメノ。
ちょっと昨年の出来ではなさそうですが・・・
6、7番手がディープ産駒の2頭。
サトノノブレスとラストインパクト。
やっぱり京都のディープは怖いんです。
次点はハーツクライ産駒の2頭でしたが、この7頭で行ってみたいと思います。
◎14キズナ
○12ウインバリアシオン
▲08ゴールドシップ
△13オーシャンブルー
×07フェノーメノ、03サトノノブレス、11ラストインパクト
買い目は3連単フォーメーション◎○▲→◎○▲→◎○▲△×にします。

【BGM】ミュージックファイター/ミドリ
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。