SSブログ

第28回フラワーカップの予想 [競馬]

今週の半ばまでは暖かったのに、後半は寒くなりました。
急に花粉症の症状も強くなったような・・・
昔から花粉症ではあったんだけど、周りの人に比べればまだ軽そう。
何ともなかった人が急になるほうが辛そう。
もう20年以上は付き合ってるんでわりと大丈夫なのかもしれません。

ではフラワーCの予想行きましょうか。
メインレースだけは地上波放送あるんで良かった。
桜花賞行くか、オークスに行くかいまいち謎なレースですけど、
難しいメンバーがそろいましたよね。
一応上位陣が拮抗してて、そこを抜けると残りもダンゴみたいな。
勝手に二極化の評価をしてしまいましたけど、それすらも怪しいのか?
本命ですがマイネグレヴィルですね。
ホープフルS、京成杯と牡馬と戦ってきた馬で、それなりにいいところまで来てます。
そんな中山実績とともに函館2歳Sでも2着と、デビューから長めのところを使って来てます。
なんか今の中山の馬場が函館っぽいなんて聞いたような気がしたんで、
まさにこの馬のためのレースになっているんじゃないかと思ったりもしました。
人気が割れてるんでどの馬からでもそれなりにつきそうですが、
狙ってみたい1頭です。
相手は前走寒竹賞勝ったバウンスシャッセです。
なんせ500kgを超える牝馬とは思えない大型馬。
今日は風が強めなので大きい馬はいいんじゃないかと思います。
3番手がフェアリーS2着、クイーンC3着のニシノアカツキ。
重賞での実績はあるんですけど、いまいち見どころがないような。
でも買っておかないとなんかいやな感じもするといった印象。
4番手がクリスマス。
休み明けですからね。重賞ウイナーとは言えこのあたりの評価になってしまいます。
バゴの産駒、スタミナはありそうなんでそんなに1800mは心配してません。
この4頭はどれも上位に来てくれるんじゃないかと思う組です。

そして5番手以下がまた拮抗してて難しい。
まずは休み明けのパシフィックギャルですね。
東京のアルテミスSの2着で上位にあげた馬たたちにはみんな先着してますし。
その次がエルフィンS2着のショウナンパンドラ。
ディープ産駒5頭の中で一応1番手。キレ味勝負になるかどうか不明ですが。
その次が前走500万勝ちのマイネオーラム。
寒竹賞ではバウンスシャッセに完敗ですが、百日草特別ではニシノアカツキに先着です。
その次がマローブルー。
ディープ産駒で、前走同コースで唯一の上がり35秒台で楽に勝ってますからね。
これは評価できます。

あと買うかどうか迷っているのが3頭。
大外のスマイルシャワー。
ディープ産駒のチョコレートバイン。
実はコパ氏の最低人気馬ミスウインストン。
この3頭はどれも臭いですよ。
負けたら負けたで理由があるし、来たら来たで理由があるんです。
とりあえずこちらでは印回しません。
◎09マイネグレヴィル
○07バウンスシャッセ
▲06ニシノアカツキ
△10クリスマス
×13パシフィックギャル、05ショウナンパンドラ、15マイネオーラム、12マローブルー
買い目は3連複フォーメーション◎→○▲△→○▲△×と馬連馬単流し◎→○▲△×にします。

なんか世間では出会いと別れの季節、春って感じが出てきました。

【BGM】Dear Friends/PERSONZ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。