SSブログ

第31回フェブラリーステークスと第48回小倉大賞典の予想 [競馬]

セイクリッドバレー最後に入れてよかったです。
馬券が当たったんで、気分良くGIを迎えることができました。
根岸Sの時も思ったんですが、本当に良いメンバーが揃ったと思います。

フェブラリーS楽しみですがまずは小倉大賞典から行きましょう。
ちょっと悩ましいメンバーですね。
人気どころはそれなりに信用できますかねぇ・・・
牝馬なんでちょっと気にはなってますが、実績上位のアロマティコを本命にします。
重賞勝利はないですが、秋華賞、エリザベス女王杯ともに3着。
小倉は2戦2勝、どちらも1800mなんでここで初重賞制覇かな?
相手は中山金杯2着のカルドブレッサ。
この馬はもしかしたら1800mより長いほうが合いそうですよね。
ちょっとつかみどころがないんですが、割と上位に来るタイプ。
3番手は明け4歳のラストインパクト。
小倉では1戦1勝。菊花賞が4着と意外と中長距離タイプ。
とは言いつつもディープ産駒なんで普通に1800mは走るでしょう。
4番手がちょっと穴っぽいところでスマートギア。
もうこの馬も9歳なんで変わり身は期待できないと思います。
相変わらず後方一気で33秒台の脚は見せますんで、それがなくなるまではちょっと期待。
その次はサンライズメジャーですね。
そんなに大負けしないかと思ってたんですが、さすがに前走は初重賞挑戦というのもあって負けましたね。
とはいっても勝ち馬からはコンマ6秒差なんで着順程成績は悪くないです。
だから今回も人気になっているんでしょうね。
6番手はラブイズブーシェ。
前回は有馬記念4着だったんで3番人気に押されてましたけど8着。
今回はその人気も落ちちゃったんで逆に狙い目です(笑)
そしてカフナ。ラブイズブーシェもカフナも小倉コースは1戦1勝。
休み明けが嫌われてるのかもしれませんが57kg見込まれてるんで、
人気がなくても狙っておきます。
最後に小倉で2勝の実績がありますブレイズアトレイルを。
◎08アロマティコ
○02カルドブレッサ
▲04ラストインパクト
△11スマートギア
×14サンライズメジャー、07ラブイズブーシェ、01カフナ、06ブレイズアトレイル
買い目は3連複フォーメーション◎○▲△→◎○▲△→◎○▲△×にします。

さてフェブラリーSの予想をしましょう。
ダートに転向したベルシャザールがJCダート以来。
この休み明けをどう見るかですね。
大事に使いたい気持ちは凄くわかりますが、逆にいきなりは厳しそう。
そうなると年明けで余裕のパフォーマンスを見せたニホンピロアワーズを本命にします。
わかりますよ、JCダート、東京大賞典とライバルに負けてますからね。
以外にも東京のダート走ったことないのもあります。
それでも今年初戦の雰囲気が良かったんで賭けてみます。
相手はちょっと間隔が空いてますけどワンダーアキュート。
ベルシャザールと違うところはこっちはベテランで、ある程度ローテーションが見えてるところ。
本命のニホンピロアワーズに前2走とも先着してますんで。
3番手がベストウォーリア。
言っても3歳時の武蔵野Sでベルシャザールとコンマ1秒差。
休み明けの前走は余裕の勝利。明け4歳はやっぱり強いんですよ。
4番手はホッコータルマエですかね。
無茶苦茶強い感があんまりしないですが、実績はむちゃくちゃ凄いです。
タフなんですよね。地方にこの馬ありみたいな。
もちろん中央でも走ってますし、昨年はすべてが馬券圏内の堅実派。
この馬が4番手ってちょっと見くびりすぎてますか?

5番手がベルシャザールです。
要は休み明けが気になるだけで5番手になっちゃいました。
順番は違いますけど結局ここまでは人気馬集めただけですね(笑)
6番手は前走で本命にしたアドマイヤロイヤル。
今回は人気がないですよ。
前走は一応本番を見据えた作りだったと信じたいです(笑)
それからシルクフォーチュンはまたいい脚見せる可能性があるので抑えます。
印をつける候補はこのあたりまでだったんですけど、
GIで短期免許で来てる外人ジョッキーを外したくはないので、
ベルシャザールのCデムーロ以外の3人もまとめて抑えておきます。
ちょっと頭数が多くなっちゃいましたけど。
◎07ニホンピロアワーズ
○04ワンダーアキュート
▲02ベストウォーリア
△15ホッコータルマエ
×11ベルシャザール、09アドマイヤロイヤル、16シルクフォーチュン、
 01ゴールスキー、03ソロル、08グランドシチー
買い目はワイドと3連複の流し◎→○▲△×にします。
前走で重賞勝った者同士のワイド、1-7でも結構つきそうじゃない?

【BGM】U&I/UPLIFT SPICE
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。