SSブログ

2013年SCANDALライブを振り返る(その1) [日記・戯言]

2013年も、もう終わりを迎えます。
個人的には今年のSCANDALのライブはSCANDAL元年と位置づけて、できる限り見に行きました。
元年というのはまぁファンクラブに入ってから行ったのが今年だからかな。
毎月なんかで見に行きましたね。
せっかくなんでそんな元年を振り返ってみちゃおうかなと。
それぞれに思い出はあって語れるんですけど、まぁまぁ数があるので、コメントは少なめに。

今年最初はSHIBUYA-AXのバレンタインライブ。
招待に当たったんですよね。SONYのイベントライブでした。
アルバム発売後だったんで、握手会の翌々日だったなぁ。

2個目が城ホール。
すでにライブも映像化されてるけど、最初から感動してヤバかった(笑)
そしていきなりテンションあがって、なんて感想言っていいかわからないライブでした。

3個目が野音。
オープニングアクトを除くとトップバッター。いきなりでびっくりした。
他のアーティストを見てるSCAちゃんが印象的。

4個目が松江。
ゴールデンウイーク後半も1個行けました。
場所が場所だけに激しいライブでした。

5個目が仙台のマニアなんだから。
ツアーも始まってましたけど、この時はまだツアーには行ってません。
午後休んで終わったら即効新幹線で帰ってきました。

6個目からはスキャまだのツアー。
まずは高崎。
とにかくツアー初というのもありましたけど、会場の人熱すぎ。
若いっていいよねぇとつくづく感じる(笑)

それからDiverCityの2日間。
2日あるのに1日目で出しつくしました(笑)
自分の歳を考えろと言いたいところでもあります(笑)
2日目は疲労もあり金曜なのに自分のペースで見てました。

そして横浜BLITZ。
この日はマジで行くのやめようかと言うくらい体調悪かった。
結局ふらふらする中行ったんですが・・・未だに「この時体温計持って無くて良かった」と思ってます。

10個目がツアー最後の参戦名古屋でした。
休みばっかり取ってるんですけど、みたいな(笑)
同じ若者でも名古屋のファンはちょっと違うって感じられたアットホームな感じ。

そして再びAXでTHE ROCK FACTORY。
SCANDALのワンマンではない雰囲気のライブですけど好き。
BACARDIのお酒も貰えたしね(笑)

それから今年一番遠い宮崎。
日本全国3分の2くらいは行ってますが宮崎は初でした。
ライブという目的があって新たな県に到達するのもいいなぁと。
ただ宮崎では観光もしてないし・・・あんまり県には貢献できなかったかな。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。