SSブログ

第8回阪神カップの予想 [競馬]

いやぁ、オルフェーヴルめっちゃ強かったっすね。
リアルタイムで見てたらめっちゃ感動してたでしょうな。
後から見た映像ですらゾクってしたんで。

有馬の時間はSHIBUYA-AXでコピーバンドコンテスト見てました。
なんか若い人たちが一生懸命になっている姿って感動しますね。
変に歳をとってしまって、子供なんていないのに勝手に親目線になっちゃいました。
来年で閉めるAXもこの年の瀬に2Days参戦。
2日目もSCANDAL。クリスマスライブは昨年もめっちゃ楽しかったので今年も期待。
今回はライブ中継ないみたいですけどね。

一応ですが有馬記念の予想は当たりましたね。
武豊を穴でって入れてたんでゴールドシップが余計に頑張っちゃってました感があります(笑)
まぁでも実績考えたら順当でしたよね。
この調子で重賞阪神カップも行きたいです。
阪神の1400mでいいメンツがそろいましたね。
マイルチャンピオンシップから結構日が空いているので、
この時期にこういうレースは成功だと思います。
普通にGIにしちゃってもいいんじゃないかなぁ・・・・
さて予想です。
メンツもそろって難しい分、狙える要素もたくさんあります。
コースが違うのであまりスワンS組を信じるのもどうかともいますが、
今回はほぼほぼスワンS組で固めたいと思います。
スワンS勝ったのはコパノリチャード。
マイルCSも4着と好走しました。
2着のダイワマッジョーレはさらにマイルCSでは2着と好走しています。
今回の本命はこの2頭ではなく3着のサダムパテックにします。
人気はちょっとなさげ。マイルCSは7着ですけど、スワンS見ますとまぁ位置取りの差ですからね。
先にあげた2頭との差はないと考えていいでしょう。
人気がない分妙味ありです。
相手は先にあげた2頭でいいでしょうね。
4番手はマジンプロスパー。この馬もスプリンターズSで4着と実力あることはわかってます。
ロードカナロア居ないんで勝ち負けでしょう。
その次はスワンS6着のラトルスネークです。
さらにスワンSで8着だったサンカルロ。去年の勝ち馬でもあります。
あとはスワンSでいうと10着のテイエムオオタカですか。
それから武豊のエピセアロームじゃないですか。
エピセアロームはスワンS組じゃないですけど京阪杯と阪神の実績から。
◎08サダムパテック
○03ダイワマッジョーレ
▲16コパノリチャード
△18マジンプロスパー
×01ラトルスネーク、06サンカルロ、05テイエムオオタカ、09エピセアローム
買い目は攻めの馬単流し◎→○▲△×と3連複流し◎→○▲△×、
あとは抑えでワイドのフォーメーション◎○▲△→◎○▲△×を買って今年の競馬も終わりです。

ま、こちらも後で結果知ることになります。

【BGM】オメガリズム/UPLIFT SPICE
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。