SSブログ

第148回天皇賞の予想 [競馬]

台風も通り過ぎて気持のよい晴れとなりました。
もし日曜日に台風が来て仮に競馬が中止になったら・・・天皇賞はどうなってたんでしょう?
通常の競馬開催だったら月曜日に順延となるんでしょうが、
GIの開催でしかも伝統の天皇賞でも月曜日開催なんですかね?
何はともあれ無事開催ができてよかったです。

今年の天皇賞はジェンティルドンナが1番人気なんですが、しばらく勝ってないし、
それに宝塚記念の走りはおや?って感じでした。
今回はチョット評価を下げたいと思います。
当然そうなるとトウケイヘイローに行きたいところですが、逃げるとわかってて
そのまま逃げ切るのはなかなか至難の業。
馬場が思いっきり悪ければかなりチャンスもあるんですけど、少しずつ回復傾向。
対抗にしておきます。
本命は思い切ってジャスタウェイにしてみたいともいます。
前走の毎日王冠はいい感じで末脚を見せましたが、インをついたエイシンフラッシュに屈しました。
トウケイヘイローが重賞3連勝というのは目立ちますけど、
ジャスタウェイも重賞3連続2着。しかも左回りで追い込んで2着。
東京の芝コースも2着と相性はまずまずと思えます。
また今日は少し風が強いので500kgの大き目の馬のほうがチャンスはありそうです。
3番手はエイシンフラッシュです。
前走も勝ってますし、昨年も勝ってますし本命でもいいんですけどね。
正直この3頭は甲乙つけがたいです。
4番手はジェンティルドンナ。底力はあると思うんで、それが出るのかどうかでしょう。
5番手は3歳馬のコディーノ。
JRAのCMで散々3歳で勝ったバブルが流れてるんでちょっと気になる(笑)
春は凱旋門賞へ行ったキズナや菊花賞勝ったエピファネイアと同等の競馬をしていました。
CMだけじゃなく、凱旋門賞でのオルフェーヴルとのキズナの着差を考えると、
3歳馬の世代上位馬も古馬とやれると思います。
6番手は穴でトゥザグローリーです。
一昨年も狙ったんですよ。なんか馬券圏内になりそうな淡い期待があるんです。

ここまででも個人的には多種多様な感じで選んでいるんです。
さらには前走の京都大賞典勝利にもかかわらず人気のないヒットザターゲット。
大型馬で枠が良くて東京コースでも馬券圏内になりそうな大穴ダイワファルコン。
やっぱり好きな馬です、ダノンバラード。宝塚記念2着で実績もできてきてます。
さらに東京コース2勝2着1回のアンコイルドなんかも入れたいですね。
この4頭のうち・・・そうですねヒットザターゲットが東京でのイメージがないので切ってみます。
印は馬券の買い方で☆を入れてみます。
◎07ジャスタウェイ
○11トウケイヘイロー
▲06エイシンフラッシュ
△09ジェンティルドンナ
×01コディーノ、04トゥザグローリー
☆16ダノンバラード、13アンコイルド、03ダイワファルコン
買い目は馬連ワイド流し◎→○▲△×☆と3連複フォーメーション◎○▲→◎○▲△×→◎○▲△×☆にします。
ジャスタウェイと心中ですかね。

【BGM】a fact of life/FACT
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。