SSブログ

第18回秋華賞の予想 [競馬]

季節はずれの暑さが続いてるんですけど・・・
まぁそれもこの連休までということらしいので。
さ、秋のGI、秋華賞の予想に行きましょうかね。

この世代の牝馬は難しいです。
桜花賞の上位はここにはいません。
桜花賞→オークスと上位着た馬もいないです。
そしてオークス馬は前走は取りこぼした感もあるし、
さらに2着馬はがっつり沈んじゃいましたしね。
それでも潜在能力はあるんだから悩まされるんです。
当然ローズS前からの上がり馬も注目しなければなりませんし・・・
正直だいぶ適当な予想になっちゃいます(笑)

ひとつオークス3着で前哨戦もきっちりと勝った
デニムアンドルビーはそれなりに信用できると思っています。
+14kgは成長分を含めたとしても余裕残しではあったはずです。
中心はデニムアンドルビーで行きます。
ただここから先はちょっとわかりませんね。
結局のところ底力にかけてみたいと思います。
ということでもう上位にはディープ産駒集めてみます。
オークス2着のエバーブロッサムとウリウリ、スマートレイアーの3頭を足して、
デニムアンドルビーから4頭はこれで確定しちゃいましょう。

あと4頭ちょっと気になっている馬を入れていきます。
当然オークス馬のメイショウマンボですよね。
正直2400mよりも東京コースがどうかと思ってました。
前回は休み明けでしたのでそこまで期待はしてなかったです。
ここは叩き2戦目で京都コースだったら全然あると思います。
それから隣のローブティサージュ。
爆発力あると思ってるんですけどね。
前走は2桁のプラス体重なんで成長もあり期待できるんですよね。
それからローズSで2着となった素晴らしい末脚を見せたシャトーブランシュ。
渋った馬場でもめげない感じが、パワーを感じています。
最後はティアーモ。
こちらも前走は2桁のプラス体重でしたが見事勝ちきりました。
離されたとはいえオークスはまぁ上位と言える6着ですからね。
それに内枠に入った先行馬というのも一つの魅力です。

◎14デニムアンドルビー
○06ウリウリ
▲01スマートレイアー
△12エバーブロッサム
×16メイショウマンボ、17ローブティサージュ、02シャトーブランシュ、03ティアーモ
買い目は3連複1頭軸流し◎→○▲△×だけでいいですかねぇ。


【BGM】運命線ビリーバー/井上苑子
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。