SSブログ

第58回京成杯オータムハンデと第27回セントウルステークスの予想 [競馬]

競馬も今週から秋競馬です。
いつもは空き競馬といいながらもまだまだ暑いって思うんですが、
今週末はちょっと天気が良くないので気温も下がり気味。
少し秋の気配がしています。

先週は久しぶりに予想をお休みしましたが、夏の最後に遊んだってところでしょうか。
土曜日にフットサルやって、そのままお祝いがてらに飲んで、
結局帰らずに久しぶりの徹マンしてみるという。
久しぶりにやると結構辛い。
まぁ麻雀やるところまでの流れですでに普段の状況でも辛い感じですけど。
朝帰ったことによって、起きるのも遅くなりMANIA限定のSHOP+1に行くのも遅れる。
結果それでも2時間以上は並んでガチャガチャして帰るという。
ただ並んでいる最中ワンセグで競馬見てたのは一人だけだったと思う(笑)
先に並んでた同志と飯食って帰ったもんだから結局この日も夜に。

麻雀といえば金曜もやった。
麻雀やるペースがずっと落ちてたのにここのところは連続。
金曜日は代表戦もMステもあったのに気にせずやってるという。
やっぱり麻雀好きなんですな、わし。
おっと。最後の夏の思い出から麻雀話になりそうなんで、競馬に戻ります。

まずはセントウルSから行きましょうか。
阪急杯の時、海外帰りで1400mのレースで負けるとしたらここでしょうと言ったのに勝ったロードカナロア。
昨年のスプリンターズSからそのまま負けずにここまで5連勝。
その中には先にある海外の香港のレース、マイルの安田記念も含まれててGI4つ。
もう無双ぢゃねーか(笑)
休み明けとはいいながらもここは得意の1200mなんでそう簡単には負けないでしょう。
相手は2キロ差があるハクサンムーン。
人気どおりですけどこの馬だってロードカナロアとはそれなりにいい勝負してますから。
逃げるという脚質をどこまで生かせるかがカギです。
3番手は牝馬で52kgのローガンサファイアにします。
前走の北九州記念、後ろからぶっ飛んできたんですがね、届かずでした。
阪神コースでは2勝しているんで今回は見直していいでしょう。
それから休み明けですが高松宮記念2着のドリームバレンチノ。
この馬も56kgで出走ですか。だったらそれなりにチャンスは来ると思います。
それから着を取る感じで考えるとティーハーフなんかありですかね。
同じく3歳馬のマイネルエテルネルも抑えておきます。
単勝人気だけみるとサドンストームは下のほうなんで狙い目。
同じ感じでマヤノリュウジンも抑えちゃいましょうかね。
◎09ロードカナロア
○13ハクサンムーン
▲05ローガンサファイア
△04ドリームバレンチノ
×12ティーハーフ、03マイネルエテルネル、01サドンストーム、07マヤノリュウジン
買い目は3連単フォーメーション◎→○▲△→○▲△×にします。

続いて京成杯AHに行きますか。
こちらは相変わらず人気が割れてて難しい感じです。
あんまり1番人気が来ないと思うんですが、最終的にどれが1番人気になるかわからないですからね。
本命は3連勝の勢いを買って牝馬のエクセラントカーヴにします。
当然牝馬であることと準OP勝ちってことでハンデも52kg。いいですね。
相手は昨年の勝ち馬レオアクティブ。
ただ57kgというのと昨年のこのレースから勝ち星に見放されているところが気になる。
3番手はルナ。いいですね横山和生JKで重賞望むのが。
基本逃げるから今回も逃げ戦略でしょうがどうやって手綱をさばくかでしょう。
4番手は58kgのダノンシャーク。
普通に考えるとここは本気じゃないでしょう。
5番手は休み明けの3歳馬のインパルスヒーロー。
この馬はNHKマイルで2着に来ているわけなんで強いでしょう。
キャリアは浅いとはいいつつも2着ははずしてませんし。
同じく3歳馬でゴットフリートも53kgなんで抑えておきたいところです。
あとは夏のマイル戦、中京記念で1、2着のフラガラッハとミッキードリームですか。
どちらも正直中山のイメージが無いので、数合わせに付け加えた感満載です(笑)
◎07エクセラントカーヴ
○06レオアクティブ
▲10ルナ
△08ダノンシャーク
×01インパルスヒーロー、09ゴットフリート、03フラガラッハ、02ミッキドリーム
買い目は3連複流し◎→○▲△×にします。

【BGM】下弦の月/SCANDAL
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。