SSブログ

第49回札幌記念と第5回レパードSの予想 [競馬]

本日はフジテレビ系列が特別番組のため放送がないんで。
JRAのページを参考に。

小倉記念から行きましょうか。
ハンデ戦でいい感じになりました。
当然負担重量は気にしなければならないんですが、普通に小倉強い馬が来たりします。
ということで本命はエクスペディション。
57kgであれば連覇は可能だと踏んでます。
前走の七夕賞の結果は忘れましょう(笑)
浜中もイタリアンレッドから3年連続の勝利とか期待出来そう。
相手はこのレースで割りと好成績の武豊が乗るメイショウナルト。
53kgの軽ハンデも魅力的です。
3番手からは基本七夕賞組なんですよね。
まずは勝ち馬のマイネルラクリマ。
勝ったからしょうがないですけど58kgと、他の対戦組と違い斤量増が痛い。
4番手は七夕賞3着のタガノエルシコ。
全然人気ないんですが、面白みを増すでしょうね。
5番手が七夕賞2番人気で5着だったダコール。
小倉競馬場は完璧なんですね。
さらには七夕賞4着のマックスドリーム。
ダービー7着で53kgの3歳馬ラブリーデイも加えておきましょうかね。
◎02エクスペディション
○04メイショウナルト
▲14マイネルラクリマ
△01タガノエルシコ
×08ダコール、07マックスドリーム、06ラブリーデイ
買い目は3連複流し◎→○▲△×にします。

続いてはレパードS。
正直あまり良くわかりませんので古馬混合1000万勝った3頭を中心に。
本命をインカンテーションにしてみます。
前々走はサトノプリンシパルに負けてますけど、その後同じくらいのタイムで勝ったのと、
中京コースとは言え左回りで2勝を買いました。
相手は500万、1000万と連勝中のジェベルムーサ。
ほとんど東京コースで走ってますので左回りはOKでしょう。
あとは勢いで。
3番手がサトノプリンシパルですけど、ここまでの3頭の評価は一緒です。
どれが勝ってもおかしくない。
4番手は重賞連続3着のケイアイレオーネ。
まぁ強いことは強いんでしょうね。
5番手は1000万のレースであと一息のシグナルプロシード。
6、7番手は関東オークスから2頭。アムールポエジーとオメガインベガス。
最後は東京ダート2100mで2勝しているリキサンステルスにします。
◎05インカンテーション
○12ジェベルムーサ
▲07サトノプリンシパル
△11ケイアイレオーネ
×06シグナルプロシード、01アムールポエジー、03オメガインベガス、10リキサンステルス
買い目は3連複フォーメーション◎○▲→◎○▲△→◎○▲△×にします。

ちなみに札幌日経OPでスマートロビンがこのまま2番人気にとどまるんだったら、
頭から買ってみたいと思います。

【BGM】100万回の「I love you」/Rake
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。