SSブログ

第49回函館記念の予想 [競馬]

いやぁ、暑い。
急に最高気温35度になるんだからバテバテです。
それに風邪、完全に治ってないんですが・・・来週で1ヶ月になる。
体調は良いんだけど咳がね。

今週は重賞が一つです。ちょっと脱線してもいいでしょう。
昨日はSHIBUYA AXでRollingStone presents THE ROCK FACTORY Vol.4に行ってきました。
当然SCANDAL絡みではあるんですけど、出てきたメンバーは世代的にも合致。
当初予定してたcoldrainが急遽キャンセルは残念だったけど、
代役としていきなりだったLAST ALLIANCEからSCANDALへと繋ぎ、
個人的にはひと仕事を終えて(笑)THE BACK HORNへ。
それからの浅井さんは格好良いの一言でイベント終了。
BLANKEY JET CITYの曲は昔聞いてたけど、ソロは全然。
でもマジでかっこよかった。
んな感じで今日に至ります。ホントに暑くてバテてます。

では函館記念。
現時点で単勝4倍台の馬が3頭いて1番人気がサトノギャラントかな?
まだわからないですけどね。
もうみんなめっちゃ悩んでる証拠じゃないですか。
でも本命はサトノギャラントでいいと思うんですよ。
前走巴賞は確かにエアソミュールに完敗です。
その時はサトノギャラント56kgで今回も56kg。
逆にエアソミュールは55kgだったのが56.5kg。
これなら逆転あるでしょう。
そしてこの2頭は2000mより1800mの方が実績があります。
そんなちょっとした弱点もあるので相手はトウケイヘイローにします。
確かに57.5kgはキツいです。でもこのトップハンデはしょうがないでしょう。
3番手にエアソミュールを置いて4番手が大外に入ったメイショウウズシオですかね。
こちらは巴賞3着で逆に斤量が56kgから55kgに下がってチャンスです。
あとは巴賞8着でしたが休み明け2戦目で変わりそうなアンコイルド。
GI馬で洋芝もこなすレインボーダリア。
昨年のこのレース4着馬のトウカイパラダイス。
5歳の牡馬で52kgは穴で狙いたいネオブラックダイヤ。
最後に岩田が一応こっち選んだのでアスカクリチャンも入れておきます。
◎09サトノギャラント
○08トウケイヘイロー
▲06エアソミュール
△16メイショウウズシオ
×01アンコイルド、05レインボーダリア、10トウカイパラダイス、04ネオブラックダイア、15アスカクリチャン
買い目は3連複フォーメーション◎○→◎○▲△→◎○▲△×にします。
ネオブラックダイアが絡めば高配当ですか。

【BGM】太陽スキャンダラス/SCANDAL
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。