SSブログ

第80回東京優駿の予想 [競馬]

ついにきました日本ダービー。
明日は80回の記念なのか、ほかのレースでも過去の名馬の名前がズラリ。
残念なことにナリタブライアンとディープインパクト以外はリアルタイムで見てません。
シンザンカップなんて、紛らわしいレース名だなと(笑)
たくさんダービー馬は出ていますが、思い出にあるダービーは・・・そうだな。
意外と最近のオルフェーヴル、ウオッカにウイニングチケットあたりっすかね。
オルフェーヴルはデビューの時から好きで見てたし、
ウオッカは度肝抜かれたし、ウイニングチケットは競馬見始めて、
三強対決とかいうスゲェ面白い時代だったし。
ダービーはね、やっぱり勝った馬がダービー馬なんです。
なんか2着だと歴史に残らないとか誰か言ってましたけど、まさにそのとおり。
今年はどうなるのやら。予想します。

牡馬クラシック戦線本当に難しい。
トライアルも勝ってない、けど重賞2勝のキズナが一番人気なんだ。
勝ち方が派手だし、弱いわけじゃないからいいんだけど、本命にはちょっと。
東京の長い直線とは言えなかなか難しい馬。
脚を余すことは考えにくい、けれどじゃあ早く動いちゃう?うーん・・・。
どうせなら人気のない方のディープインパクト産駒のヒラボクディープを本命にします。
今年のダービーはディープ産駒が2頭しかいないので両方を抑えるだけでOK。
3番手がロゴタイプ。
いやぁ、朝日杯、皐月賞買ったのにあっさり一番人気を譲っちゃうわけ?
ファンの目は節穴か、それとも正しかったのか?レース後に分かるでしょう。
4番手がエピファネイア。
皐月賞ではそこまで信用はしていない3番手評価でしたけど、今回はいいかも。
シンボリクリスエスですから広いコースでガガガーっと走らせたほうがね(笑)
5番手がコディーノ。
このクラシック戦線、ずーっと本命にしてきたんですけど今回は一気に5番手に下げちゃいました。
皐月賞でも3着なんですけど、最初に見てた頃の爆発的な強さが影を潜めて。
なんか一回夏場休養挟んだ秋にすごくいい馬になってそうな気がします。

基本はこの5頭でいいんですけどね。
あとは穴馬を追加して印をまとめようかと。
とりあえずローテも厳しいんですがマイネルホウオウは入れておきたいと思います。
低評価のNHKマイルを勝ちました。
ローテがきついってだけでGI外すわけにはいきません。あ、距離も厳しいか(笑)
それから青葉賞2着のアポロソニック。
逃げて2400mをタイム差なしの2着。ペースしだいでは怖い。
最後にタマモベストプレイ。
皐月賞だって距離が厳しいとか言われてましたが5着。
なんかうまく立ち回れば可能性が見えてきたんじゃないかと勝手に思ってます。
◎07ヒラボクディープ
○01キズナ
▲08ロゴタイプ
△09エピファネイア
×02コディーノ、13マイネルホウオウ、03アポロソニック、10タマモベストプレイ
買い目は3連複フォーメーション◎○▲→◎○▲△→◎○▲△×を基本として、
馬単フォーメーション◎○▲→◎○▲△×も買ってさらに、
3連単フォーメーション◎○▲→◎○▲△→◎○▲△+コディーノを追加します。
順番が違いますが結果的に人気上位5頭でおさまっちゃいました。

今日はチャンピオンズリーグ決勝に備えて早く寝るので目黒記念は明日にでも。

【BGM】会わないつもりの、元気でね/SCANDAL
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。