SSブログ

第74回優駿牝馬の予想 [競馬]

よく晴れましたね。元々は雨予報だったんですけど。
オークスは翌週にダービーが控えているということもあって、
注目はダービーになっちゃうんですけど個人的には好きなレースです。
なんかオークスってちょっと荒れそうな雰囲気がありますよね。
多分距離とかの問題で桜花賞馬がそのまま行かない可能性とかがあるからかな?
去年だってあのジェンティルドンナが桜花賞勝ったあと、距離を不安視されて人気は3番人気。
結果三冠取りましたけど、桜花賞馬がそのまま人気になりにくい。
今年も前哨戦勝ったデニムアンドルビーが1番人気。
これは去年のミッドサマーフェアと一緒なんだな・・・
かといってデニムは切りづらいし、アユサンもちょっとだけ不安。

というわけでレッドオーヴァルを本命にしてみます。
どっちにしても?ディープ産駒なんで父からの血の条件は変わりないと考えちゃいます。
距離の不安はあるとしつつ本命に。
相手はデニムアンドルビーで、3番手がアユサン。
4番手もディープ産駒でエバーブロッサム。
エバーブロッサムはキレが有るんでそれをどこで使うかってところに注目です。
5番手はフローラS、3着のブリュネット。
前述の1、2馬からはちょっとだけ離されましたけど脚はよかった。
それからもう1個のステップレースのスイートピー勝ったリラコサージュ。
この6頭は入れなきゃいかんなと決まった6頭。

さらに気になる馬が5頭もいます。
どの馬に印を回してどの馬をどう買おうか悩みます。
内から挙げていきますとまずはメイショウマンボ、距離伸びてよさそうなんですよ。
サクラプレジール、フラワーC勝ち馬。桜花賞を飛ばしてここへ来て気になる。
ローブティサージュ、2歳チャンピオンで見限るには早い。
プリセスジャック、桜花賞3着なのにまたしても人気がない。
クロフネサプライズ、人気はありますし切る理由があまりないんですよね。
なんとなくクロフネサプライズは前回やられた感が有るんで切りたいだけみたいな(笑)
全然決められん・・・とりあえず印いっちゃいますか。
◎01レッドオーヴァル
○05デニムアンドルビー
▲04アユサン
△13エバーブロッサム
×02ブリュネット、10リラコサージュ、06サクラプレジール、09ローブティサージュ
買い目は3連複と3連単フォーメーション◎→○▲△×にします。
先週のヴィクトリアマイルも、選んだトーセンラーで裏目だったので、
全く自信はありません(笑)

【BGM】睡蓮花/湘南乃風
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。