SSブログ

第57回大阪杯と第45回ダービー卿チャレンジトロフィーの予想 [競馬]

なんだか昨日からまた急に寒くなったもんだ。
筋肉痛も含めた体の痛みがひどく動くのがお億劫な日曜日。
今週も疲れたなと軽く振り返らせられました。

さて競馬競馬と。
2場開催になりましたね、競馬ものんびりムードです(笑)
大阪杯の予想から行きましょうか。
オルフェーヴル出てきましたね。
去年国内では宝塚記念の1勝のみだったんですよね。
まぁフランスいったからしょうがないけど。
今年は初戦から勝ってその後も勝ち続けたいでしょうね。
GI馬も他に出てきてますが、負けられないでしょう。
相手はショウナンマイティ。ずっと馬券圏内で走り続けてます。
さらに昨年の勝ち馬ですから心配はないです。
3番手は難しいですけどエイシンフラッシュですかね。
つかみどころがないんですけど、なんか大負けはしなさそう。
4番手はヴィルシーナかなー。
2歳時からずっと混合戦走ってないし休み明けでどうかというのもまだ。
ずっと2着のところを見るとそこまで否定的に見ることもないですけど。
5番手は56kgならということでダークシャドウ。
6番手は人気のないローズキングダム、本当に人気無いっす(笑)
最後はトウカイパラダイス。近走の成績から。
◎05オルフェーヴル
○03ショウナンマイティ
▲07エイシンフラッシュ
△14ヴィルシーナ
×04ダークシャドウ、13ローズキングダム、06トウカイパラダイス
買い目は3連単フォーメーション◎→○▲→○▲△×にします。

続いて中山のダービー卿CT。
ドナウブルーにしようと思ったんですけど56kgってなかなかきついっすね。
実績から見たらしょうがないんですけど。
今年もハンデ戦で混戦になりそうです。
牡馬で56kgのダイワマッジョーレの方を本命にしてみます。
相手はドナウブルー。
3番手は中山マイルを連勝中でOP入りした昇級馬のホーカーテンペストにします。
実績はまだ全然ですけど、そこそこ人気になっているのもわかります。
何度も言うようですけどハンデ戦で難しすぎます。
4番手はムクドクかな・・・こちらも前走中山マイルだったんで。
なんか斤量を背負った馬が厳しいと思うと、こんな感じになる。
5番手はやっぱり外しにくい中山巧者のダイワファルコン。
さらには昨年の勝ち馬のガルボ。
マイルなら・・・でいつも買っている相変わらず元気なスマイルジャック。
こんな背負わされている馬たちを5番手以下に並べてみます。
あ、もちろんリアルインパクトも背負わされている1頭なんで入れます。
◎05ダイワマッジョーレ
○03ドナウブルー
▲07ホーカーテンペスト
△02ムクドク
×10ダイワファルコン、01ガルボ、06スマイルジャック、09リアルインパクト
買い目は3連複流し◎→○▲△×と馬連流し○→◎▲△×にします。

【BGM】卒業写真/徳永英明
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。