SSブログ

第20回マーチSと第43回高松宮記念の予想 [競馬]

日中はいい天気で土曜日ということから結構出かけたんじゃないでしょうか。
お花見している人もたくさん見ました。
桜は大好きです。今年の東京の桜はあっという間に開花。
例年桜花賞に残るかどうかって感じなのに、まだ高松宮記念。
日曜日は寒くなって雨も降るらしいので桜花賞までは難しいかもしれません。
DSC_0281.JPG

まずはマーチSから予想します。
気になった2頭はいずれもハンデ戦で58kg背負いました。
まぁよく荒れるレースってのはわかる気がします。
どの馬選んでいいのかわからないですもん。
悩みましたが4歳馬のドラゴンフォルテにします。
こちらは54kgと軽量です。同じ4歳馬で人気になるジョヴァンニより2キロ軽いです。
相手は58kgのバーディバーディで3番手がグランドシチーです。
斤量だけが気になるところ。
グランドシチーは中山ダート5戦3勝2着1回と得意コース。
バーディバーディは昨年3着で且つ天候が悪くなった時の経験を買いました。
昨年のレースで言えば勝ったサイレントメロディがいますので4番手に。
5番手はジョヴァンニで、6番手は4歳馬のもう1頭フレイムオブピースにします。
人気薄ではトーセンアレス。□地ですけど、もともとは中央で走ってた馬だしね。
最後に休み明け2戦目で変わり身ありそうなサイオンを加えます。
◎03ドラゴンフォルテ
○04バーディバーディ
▲15グランドシチー
△08サイレントメロディ
×16ジョヴァンニ、01フレイムオブピース、05トーセンアレス、14サイオン
買い目は絞らずに3連複フォーメーション◎○▲→◎○▲△→◎○▲△×にします。

続いて高松宮記念の予想に行きます。
競馬に絶対はないですが1400mの前走、負けるならここと思った所を勝ったロードカナロア。
いくら人気被ったとしてもこの馬に現時点で逆らう理由はないので本命にします。
となると相手探しとはなりますが意外に難しい。
そらね、GIなんだし実力馬が揃うわけだからしょうがないけど。
相手も3連勝中のサクラゴスペルにしたいとことではありますが、
ちょっと面白そうなのでマジンプロスパーにしました。
思ったよりも人気がないんですよね。
昨年のより経験積んでますし人気が落ちたので狙い目。
3番手はサクラゴスペルでいいでしょう。
4番手は前走シルクロードS勝って、昨年のスプリンターズSでも3着だったドリームバレンチノ。
まぁ順当なところでまとめてみました。
そのあとは当然スプリンターズSで4着だったエピセアローム。
さらにはシルクロードS、オーシャンSともに2着だったダッシャーゴーゴー。
サンカルロだっていつ来るかわからないですし、外せられるほどダメではありません。
まぁ人気薄ではオーシャンS3着のツルマルレオン。
短距離未知数ですが左回りの方が良いモンストールの粘りに期待。
最後に最内枠のアドマイヤセプターまで手広く行っちゃいます。
◎11ロードカナロア
○08マジンプロスパー
▲15サクラゴスペル
△12ドリームバレンチノ
×03エピセアローム、17ダッシャーゴーゴー、09サンカルロ、
07ツルマルレオン、06モンストール、01アドマイヤセプター
買い目は3連単フォーメーション◎→○▲△→○▲△×とワイド流し○→◎▲△×にします。
あ、やっぱ買い足しで3連単2頭軸流し◎→○→▲△×も入れておきます。

DSC_0278.JPG
何気にいいメンバーが揃った六甲Sもおまけで。
◎01トーセンレーヴ
○16カネトシディオス
▲13サンレイレーザー
△10ヒストリカル
×11フラガラッハ、08レッドデイヴィス、14オセアニアボス、15ヤマニンウイスカー
買い目は3連複フォーメーション◎→○▲△→○▲△×にします。

【BGM】アイデンティティ/椎名林檎
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。