SSブログ

第61回阪神大賞典と第62回スプリングSの予想 [競馬]

日曜日はGIIが二つです。
両レースとも違う意味で見所があります。

まずは阪神大賞典から。
全部で9頭、ゴールドシップの参戦でレースは盛り上がりますかね?
正直なところほかの馬たちは昨年GI出ている馬も少ないので、
ここは相手探し以外ないでしょう。
オルフェーヴルのことがあるとか言いますけど、関係ないですね。
てことで本命はゴールドシップの一強。
相手も正直いないんですが強いて挙げるならベールドインパクト。
皐月賞から三冠レースと神戸新聞杯のすべてゴールドシップに負けてますけど、
阪神コースで3000m、まぁなんとかついていけそうなのはこの馬だけみたい。
いや、3番手としてあげますけど、トウカイトリックもいけそうですか。
もう11歳、大ベテラン中の大ベテラン。ディープインパクトと同世代ですからね(笑)
4番手はデスペラード、直近の成績を見ると上り調子。
5、6番手はベテランのモンテクリスエスとフォゲッタブルにしておきます。
◎07ゴールドシップ
○08ベールドインパクト
▲01トウカイトリック
△06デスペラード
×05モンテクリスエス、03フォゲッタブル
買い目は3連単2頭軸流し◎→○→▲△×と◎→▲→○にします。

なんてまぁスンナリ決まった阪神大賞典と違ってこちらは難解。
一応ロゴタイプを本命にします。
中山1800mならかなりピッタリきそうだし、ここはステップにしてこれからが楽しみです。
相手に選んだのはタマモベストプレイ。
きさらぎ賞を勝ったのは大きな実績ではありますけど、
兄弟の馬たちを考えるとあまり距離の延長は歓迎じゃないかもしれません。
3番手はちょっと穴っぽいところですが、シンネンです。
500万勝ったばかりですが、ステイゴールド産駒でちょっと気になってます。
4番手は共同通信杯5着のマンボネフュー。
中山2000mでの勝ちがあるので前走よりかはいいレースしそうです。
そうなると共同通信杯3着のマイネルストラーノも見ておかないといけませんね。
そしてジュニアカップ勝っているマイネルホウオウもここはチャンスありそうです。
うーん、京成杯1、2着の2頭も外せそうにないので、なかよく入れておきますか。
多くなるんですが、サーストンニュースとザラストロも入れてしまいます(笑)
◎05ロゴタイプ
○02タマモベストプレイ
▲10シンネン
△16マンボネフュー
×04マイネルストラーノ、15マイネルホウオウ、14フェイムゲーム、06アクションスター、
 08サーストンニュース、12ザラストロ
買い目は3連複フォーメーション◎→○▲△→○▲△×にします。
本当に権利が欲しい馬が多くて難しいですわ。

【BGM】永遠の詩/中島美嘉
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。