SSブログ

第20回チューリップ賞と第8回オーシャンSの予想 [競馬]

土曜日に重賞が2つで日曜が1つ?
明日は遠征ですんで競馬予想も競馬もお休みだったからちょうどいい。
今日は見れるかな。

まずはチューリップ賞から行きましょうか。
阪神JFで1、2着のローブティサージュ、クロフネサプライズの2頭が出てきました。
そこに連勝中の大物?レッドオーヴァルが参戦してます。
他にも注目の馬がいますし、なんせこちらはトライアルレース。
前哨戦と位置づけるか、権利を取りに行くとするかによって大きく変わりそうです。
OP勝ちが有るんでまぁ本番の出走は大丈夫でしょうが本命はレッドオーヴァルにします。
本番前なんでちょっと不安です。阪神コースを走らせてみるみたいなところもありそうだし。
鞍上が外人JKなんでそこは普通に走ってくれると期待して。
相手はローブティサージュにします。
休み明け初戦ということである程度の余裕残しが考えられるのと、
ウォーエンブレムなんでなかなか本命にはできないですな。
3番手はアユサンにします。
阪神JFではほとんど見せ場がなかったですけど、変わる可能性がありそうです。
4番手はウリウリ。まずまず走る感じはあるんですけど、、、、ね。
間違いなく権利を取りたいと思っている1頭でしょう。
人気がない分思い切って浜中にはやってほしいね。
5番手がクロフネサプライズ。
阪神JF2着でこちらは権利にはそこまでこだわらないでしょうね。
逆に権利が欲しいもう1頭はウインプリメーラじゃないかと思ってます。
この馬にも印はつけたいです。
あとは同じステイゴールド産駒で外人JKの乗るグッドレインボーも入れます。
◎15レッドオーヴァル
○14ローブティサージュ
▲06アユサン
△04ウリウリ
×07クロフネサプライズ、13ウインプリメーラ、01グッドレインボー
買い目は簡単に3連複流し◎→○▲△×だけにします。

続いてはオーシャンS。
今日は風が強いですよね。
ってことはまた大きな馬を狙ってみますか。
というかこのオーシャンって海?時期違いなのかと思う(笑)
本命はダッシャーゴーゴー。2011年だから一昨年の勝ち馬ですね。
前走は59kgでも2着、今回は56kgなんでこれはもらったという感じですか?
相手も500kgを超えているエーシンホワイティ。
結構使い続けてきてますけど、元気ですね。
3番手は連勝中のサクラゴスペルにします。
意外と昨年の高松宮記念では好走してますから、今年もあるかも。
4番手がアドマイヤセプター。
いやぁ、ここのところの成績を見る限り本命でもいいような気もします。
ちょっとここでいいところ見せたら、本番は狙ってみようかななんて思います。
あとは難しいんですが、一応内目の枠で3頭。
ケイアイアストン、ハクサンムーン、ニシノビークイック。
この3頭をまとめて5番手評価にします。
中央の戸崎が乗るツルマルレオンも気になってますが、今回は消しで。
◎05ダッシャーゴーゴー
○11エーシンホワイティ
▲08サクラゴスペル
△07アドマイヤセプター
×03ハクサンムーン、02ケイアイアストン、06ニシノビークイック
買い目は3連複フォーメーション◎○→◎○▲△×→◎○▲△×にします。

明日は夢の舞台。
最高に楽しんで来たいと思います。

【BGM】ONE/AK-69
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。