SSブログ

第47回小倉大賞典と第30回フェブラリーステークスの予想 [競馬]

昨日は本命と対抗が逆だったら馬券取れてましたね。
まぁ結果論です。武が無理に行かずにうまく乗りましたね。
勝ち馬の評価がだいぶ低かったので、そんなに惜しいとは思いませんでした。

さて中央で今年初のGIがきました。
カレンブラックヒルが初ダートなのに人気。
これは混戦と考えていいでしょう。
まずは小倉大賞典の予想から。
GIの裏開催重賞で難しいメンバーになりました。
ここも力を入れていくと痛い目に合いそうです。
前走の日経新春杯で本命に持っていったダコールを今回も本命にします。
小倉の芝コースは2勝2着1回と連対率は100%です。
距離適性よりコース適性を信じましょう。
相手はダローネガ。夏の小倉日経OPで勝ったことだけが対抗の材料。
もうちょっと人気がないとは思ってたんですがね・・・
3番手も同じ感じでエクスペディション。
こちらももう少し人気が落ちて面白いかと思ってた1頭。
休み明け2走目で良くなりそうな気配がありますから。
4番手は3連勝中の勢いでパッションダンス。良血なんですよね。
だいたいこんなところだとは思いますが、マルカボルトは気になるんで5番手。
人気薄では牝馬で52kgで走るダイワズーム。
あとは結構出てくるキングカメハメハ産駒で人気のないキングストリートとミッキードリームを入れます。
◎02ダコール
○12ダローネガ
▲11エクスペディション
△01パッションダンス
×06マルカボルト、03ダイワズーム、16ミッキドリーム、07キングストリート
買い目は3連複フォーメーション◎○▲△→◎○▲△→◎○▲△×にします。

さてフェブラリーSの予想に行きましょうか。
冒頭にも書いたとおり、初ダートのカレンブラックヒルが1番人気です。
本来の初ダート戦は見ですよね。しかもいきなりで歴戦の猛者が相手ですし。
本命は根岸Sに続いてガンジスにします。
なんせ東京のダートなら馬券に絡んでくれますからね。
芝の東京マイルではカレンブラックヒルに負けてますけど、ダートなら勝ちます!みたいな。
相手は前走東海S勝ちのグレープブランデーにします。
前走は圧勝でしたよ、本当に。鞍上替わりますけどうまくやってくれるでしょう。
3番手はシルクフォーチュン。昨年2着の馬。こういう舞台ではなんか走りそうな気がする。
横山典のGI連続2着記録がいきなり更新なるか・・・(笑)
それからGI常連のワンダーアキュートですか。
この馬もJCDといいフェブラリーといい後一歩で勝てませんよね。
それから1回限りで見切るのはまだ早いイジゲン。
そして一応期待を込めてエスポワールシチー。
東京ダートの方がよさげなナムラタイタン。
最後にカレンブラックヒルに印を回そうかと思います。
一応芝スタートだし。
◎07ガンジス
○02グレープブランデー
▲16シルクフォーチュン
△10ワンダーアキュート
×08イジゲン、06エスポワールシチー、04ナムラタイタン、11カレンブラックヒル
買い目は3連複1頭軸流し◎→○▲△×と馬単フォーメーション◎○▲→◎○▲△×にします。
4枠からの馬券を追加で買ってもいいかもしれませんな。

【BGM】GALAXY/BUCK-TICK

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。