SSブログ

第60回日経新春杯の予想 [競馬]

昨日は全く当たりませんでしたね。
今年入って初めての麻雀もやりましたが、いいところはなし。
一人勝ちにしてしまいました。

日経新春杯はフェアリーSより難解でしょうね。
実績、ハンデ、展開、馬場・・・
最近はまずまず人気どころが馬券に絡んでって・・・昨日も同じ予想内容(笑)
今度こそ順当なところが来て欲しい。
本命はダコール。福島記念3着の実績もありますが京都では馬券圏内を外してません。
軸としてこの馬を本命にします。
相手はカフナ。準OPクラスなのに54kgはまぁまぁ見込まれてますよね。
ダコールやムスカテールと僅差の戦いをしていたのでわからなくもないですが。
3番手はナムラオウドウ。この馬も外目の枠の馬。
準OPクラスだから53kgのハンデ。人気薄で一発狙い。末脚出せるかな?
4番手は休み明けのカポーティスター。
明け4歳でキャリアは浅いです。内枠引いてうまく先行してくれれば。
そしてお隣のムスカテール。
アルゼンチン共和国杯2着は今回の出走馬の中で上位の実績。
それから愛知杯3着のオールザットジャズですか。
55kgは背負わされた方で、枠も外の方ですから評価は下げました。
それから3番のトウカイパラダイス。
う~ん、2頭のメイショウも入れたいし、カルドブレッサも入れたいところです。
ただ昨年の京都新聞杯で3着だったエキストラエンドを入れてみようと思います。

◎14ダコール
○13カフナ
▲12ナムラオウドウ
△02カポーティスター
×01ムスカテール、15オールザットジャズ、03トウカイパラダイス、11エキストラエンド
買い目は3連複1頭軸流し◎→○▲△×と2頭軸流し◎○→▲△×にします。

【BGM】イジメ、ダメ、ゼッタイ/BABYMETAL
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。