SSブログ

第50回アルゼンチン共和国杯と第3回みやこSの予想 [競馬]

昨日は1枠から4枠じゃなくて1-4の枠で決まったみたいですね。
まだレースは見ていません。
あとでゆっくり見ようと思います。
さ、今日は重賞が2つあるんでサラっと予想いきますか。

ハンデ戦のアルゼンチン共和国杯。
人気は4歳馬。まぁ4歳馬中心でいいんじゃないかと思うんですよね。
確かにここまでの戦績や実績ではGI馬のオウケンブルースリやマイネルキッツ。
今回58kgのハンデも背負ってますし、勢いのある4歳馬よりは厳しいかと。
そもそも人気のギュスターヴクライでも58kgなのに。
本命はギュスターヴクライです。58kgは確かに厳しいかもしれませんが、この相手ならやってほしい。
少なくとも馬券は絡むと考えています。
相手は一応OP戦でも実績があるルルーシュにします。
そのあとに1キロ軽い55kgで出走しているムスカテールとオーシャンブルー。
マイネルキッツやオウケンブルースリ、それからフォゲッタブル、トウカイトリックの古豪は
5番手以下でなかよく印を回そうかと思います。
◎09ギュスターヴクライ
○04ルルーシュ
▲07ムスカテール
△11オーシャンブルー
×08オウケンブルースリ、13マイネルキッツ、12フォゲッタブル、10トウカイトリック
ちょっと弱気かもしれませんが3連複1頭軸流し◎→○▲△×にします。

続いてみやこS。
こちらは人気の2頭から買って外れたら諦めでいいんじゃないかと思っています。
まずはローマンレジェンド。言うまでもなく今年の最優秀まで狙えるんじゃないかと。
まだダートでは8戦して1回しか負けていない。強さを見たいレースです。
相手もダートで負けなしのハタノヴァンクール。
レース感覚が開いたのと3歳馬だけどローマンレジェンドと同じ57kgが2番手評価の理由。
3番手は思い切って3歳馬のホッコータルマエ。
古馬1000万で勝ってるんでまぁ通用するでしょうね。
4番手は連勝で重賞勝ったナイスミーチュー。
5、6番手は58kg背負った実力馬のグレープブランデーとニホンピロアワーズ。
最後に3歳馬のオースミイチバンを大穴で加えます。
◎02ローマンレジェンド
○14ハタノヴァンクール
▲06ホッコータルマエ
△12ナイスミーチュー
×13グレープブランデー、08ニホンピロアワーズ、10オースミイチバン
買い目は3連単流し◎→○→▲△×と◎→▲△×→○にします。

【BGM】天ノ弱/ピコ
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。