So-net無料ブログ作成

第63回毎日王冠の予想 [競馬]

雨はやみましたが一気に寒くなった感じはあります。
昨日は上手いこと馬券が取れましたので、
この助走を活かして今日もバッチリとね、取りたいものです。
しかしまぁメンツが揃ったもんですね。
どの馬から狙ったら良いものか悩みます。
そして個人的にも結構買っている馬たちも出てますのでどうしますか・・・

カレンブラックヒル、そりゃ無敗ですし人気になりますね。
古馬一線級が出ているこのレースでのパフォーマンスが今後のスター性を占うでしょう。
GI勝っているからしょうがないけど3歳馬で56キロだとそんなに魅力ないように思えますが。
なのでカレンブラックヒルを本命にするのはやめます。
本命候補はストロングリターン、フェデラリストか?
東京巧者と中距離巧者。いや左回りならリアルインパクトが人気薄で面白そうです。
昨年の安田記念以降勝ってないし、東京専用機というのも薄れつつありますが、
一応昨年の毎日王冠では2着に来てますし、3歳で背負った57kgと今年は違います。
今回は狙ってみます。
相手はフェデラリストの方にしましょうかね。
本当に東京での印象がないですが、一応勝ち星あります。
3番手がストロングリターン。安田記念勝ちましたから58kgと背負わされてますが、
なんせ東京コースなら突っ込んでくるのがこの馬の持ち味。
4番手がエイシンフラッシュです。
エイシンフラッシュが好きなんでしょうね。休み明けで、1800m。
ダービー以来勝ち星からも遠ざかっている。
そんなに重い印をつける要素はないんですが、57kgになったことだけが収穫。

このあたりでカレンブラックヒルを入れておいて、6番手以降も気になる馬たちばっかりです。
まずは東京コースとも相性がいいトーセンレーヴ。
一応エプソムカップ勝ってますけど、まだまだ一線級との対戦での実績は乏しい。
カレンブラックヒルと同様にこのレースで今後を占いましょう。
それからダノンシャーク。絶好調浜中もプラス材料。
重賞2着が多いのは力がある証拠。勝ちきれないだけ。
人気のない方のダノンも抑えておきたいところ。安田記念では4着で本命より先着してるので。
もう印回せませんが、結構買っているスマイルジャックとグランプリボス。
エイシンアポロンもそうか。
この3頭は来ちゃダメです(笑)
◎10リアルインパクト
○02フェデラリスト
▲12ストロングリターン
△13エイシンフラッシュ
×04カレンブラックヒル、16トーセンレーヴ、11ダノンシャーク、03ダノンヨーヨー
買い目は馬連、ワイド流し◎→○▲△×と
保険の3連複フォーメーション◎○▲△→◎○▲△→◎○▲△×にします。
流石に単勝式馬券は厳しいので複勝式でいきます。

【BGM】切望のフリージア/DaizyStripper
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。