SSブログ

第17回NHKマイルカップと第34回新潟大賞典の予想 [競馬]

昨日の京都新聞杯のトーセンホマレボシは好騎乗もあり、強さを見せましたね。
トーセンジョーダンの下はやっぱり強かった。
エキストラランドは今ひとつ伸びが足りませんでした。
気を取り直して今日も予想します。
まずは新潟大賞典から。

本命にしたかったセイクリッドバレーが取り消してどうしよう。
まずまず面子は揃っているので面白いレースにはなるかな?
前走重賞勝ちのスマートギアやここ2戦の重賞で好走しているダノンバラードは良さそう。
もちろん人気の一角トーセンラーも気になるところではありますが、
スマートギアはやっぱり追い込み一騎で勝ちきれるかどうか。
ダノンバラードとトーセンラーはディープ産駒で昨日の勢いを見る限り逆らえないか?
いや、新潟の2000mだったらなんとなくキンカメ産駒のヒットザターゲットが気になるところ。
折角なんで1kg軽いヒットザターゲットから行ってみます。
相手はやっぱりダノンバラード。3番手がスマートギアで4番手にトーセンラーにします。
本命がヒットザターゲットだったら前走差が無かったダノンスパシーバを5番手に。
隣のメイショウカンパクは新潟記念2着の実績を買って6番手。
あとは勢いでまたまたメイショウ、メイショウウズシオ。
最後にトップハンデですが新潟2戦2勝の実績があるナリタクリスタルを挙げておきます。
◎01ヒットザターゲット
○09ダノンバラード
▲12スマートギア
△07トーセンラー
×03ダノンスパシーバ、04メイショウカンパク、11メイショウウズシオ、13ナリタクリスタル
買い目は馬連流し◎→○▲△とワイド流し◎→○▲△×、3連複フォーメーション◎→○▲△→○▲△×にします。

続いてGIのNHKマイルカップ。
結構難しいですよね。
調教VTRを見たところ、8番から11番の4頭が良く見えました。
もちろんカレンブラックヒルも悪くなかったんですよね。
ハナズゴールは幻の桜花賞馬だったのか・・・
NHKマイルカップの牝馬の成績は結構いいのですが、
桜花賞に出ないで来てるのは果たしてどうなんでしょう?
ここは思い切ってハナズゴールは買うのやめます。
さらにはアルフレード。
前走の大敗で人気が落ちるかと思いきや、一応の3番人気。
これでもGI馬だから落ちたと言えばそうでしょうけど、
前走注目して他からわかりますが、着順以上に駄目駄目でしたよね。
ここも思い切って買うのをやめちゃいます。
でも朝日杯の2着、3着の2頭は買いますけどね(笑)

本命は人気どおりカレンブラックヒルにします。
何だかんだでNZT組は上位に来ますし、無敗なので負けるまでは買い。
相手はアーリントン組が来ないとわかりつつもジャスタウェイ。
きさらぎ賞4着、上にはワールドエース、ヒストリカル、ベールドインパクト。
一応この世代のトップクラス。
毎日杯でマウントシャスタを下したヒストリカルを軸にするとちょっと分が悪いですが。
3番手がマウントシャスタにしました。
ある意味毎日杯で実力を示した馬なんじゃないですかね?
4番手がNZTで2着だったセイクレットレーヴですかね。
この馬は調教がいい感じだったので抜擢しました。
同じく5番手が調教が良くてNZTで3着だったブライトライン。
アーリントンカップでは2着、NZTで4着のオリービンを6番手にします。
まぁやっぱり若干物足りない感はあるんですけどね(笑)
頭数が多くなってしまいますが、2枠の2頭は魅力的。
レオアクティブは東京のマイルが鍵となりそうですが一応朝日杯3着。
モンストールは一発逆転を狙ってなんとなく(笑)
最後にマイネルロブストを入れ忘れそうになってたんで・・・
◎05カレンブラックヒル
○14ジャスタウェイ
▲08マウントシャスタ
△09セイクレットレーヴ
×10ブライトライン、13オリービン、03レオアクティブ、11マイネルロブスト、04モンストール
買い目は馬連流し◎→○▲△とワイド流し◎→○▲△×、3連複フォーメーション◎→○▲△→○▲△×にします。

風も強いし、やっぱり一番怖いのは大型馬のアルフレードですよ・・・

【BGM】Ability→Normal/Dragon Ash
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。