SSブログ

第47回京都牝馬Sと第26回根岸Sの予想 [競馬]

いい天気ですが、寒いですね。
風が強いみたいで、ヒューヒュー音がします。
桃の天然水・・・
桃・・・今日のレースは2つとも8枠無印ですがまぁいいでしょう。

京都のほうから。
難しいメンバーですね。
安定感のコスモネモシン、昨年の覇者ショウリュウムーン。
まずはこの2頭でその次当たりにアスカトップレディですかね。
最初にあげた2頭はどちらが上か甲乙つけがたいですが、
京都コースの実績でショウリュウムーンを本命にします。
4番手は実績のあるレディアルバローザ。ちょっと不振ですけどね。
5番手からは4歳馬。ここまではおねぇさん軍団で固めましたけど。
まずはビッグスマイルとドナウブルー。
それから大人になってるかどうかですがダンスファンタジア。
復活期待のエリンコートで4頭ですね。
ビッグスマイルとクィーンズバーンの2頭は52キロでどちらを選ぶか悩みました。
岩清水Sの成績や展開、人気を見てクィーンズバーンの方が旨味ありそうでしたが、
あえていつもと逆を行きました。
◎04ショウリュウムーン
○05コスモネモシン
▲11アスカトップレディ
△08レディアルバローザ
×03ドナウブルー、10ビッグスマイル、12ダンスファンタジア、02エリンコート

さて根岸Sもいきますかね。
なんとなく選んだ8頭から順位を決めた形になりました。
ぼやっとした集め方なので自信はありません。
最初に本命と決まったのはダノンカモン。
やっぱり東京のコースで1400mときたらベストっぽいですよね。
これはすんなりです。
相手はティアップワイルド。
カペラS2着でジャニュアリーS勝利と今は乗っていると感じました。
3番手はヒラボクワイルド。前走ギャラクシーS勝ちで3番手評価。
4番手はお隣のシルクフォーチュン。東京でやった南部杯も3着です。
5番手はセイクリムズン。去年の価値までここまで評価下がる理由は無いんですが、
順番に印をつけたらこの位置になってしまいました。
あとは3連勝、2連勝の馬が目立ったんですが、あえて人気の無い馬を3頭入れます。
◎05ダノンカモン
○14ティアップワイルド
▲08ヒラボクワイルド
△09シルクフォーチュン
×12セイクリムズン、07ゼンノベラーノ、03ダイショウジェット、06フェラーリピサ

買い目は馬連ワイド流し◎→○▲△と3連複フォーメーション◎→○▲△→○▲△×です。

【BGM】ユメミテイタイ/YUKI
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。