SSブログ

第53回AJCCと第19回平安Sの予想 [競馬]

寒いですね。
この時期の競馬は芝コースに雪が積もっている場合もありますし、
まだ通常開催されているだけでもましでしょう。
ただ今日はもう天気も良くなりそうもなく、中山の馬場は気がかり。
そんな中でAJCCの予想。

毎年そんなに頭数は揃わないので、そこまで予想が難しいわけでもありませんが、
今年は馬場がどうかねぇ。
それでもルーラーシップは実績が圧倒的なので外すわけには行きません。
むしろ圧勝しないとこの馬の評価が難しすぎる。
着差ではなくて勝ち方で圧勝を見せてほしいです。
相手はゲシュタルト。まぁ堅実に走るのはよく予想でも書いてるような。
昨年のオールカマーで2着があるように中山2200mは勝ちこそ無いけれど、
連にも絡んでいないルーラーシップに比べれば良いですね。
3番手は中山3戦2勝2着1回と巧者のナカヤマナイト。
良馬場だったら良かったんですけどね。
4番手は入れるかどうか悩んだトーセンレーヴ。
ちょっと間が開いていますけど・・・もっと休ませても良かったんじゃないかな。
あとは大穴で2頭、まずはミステリアスライト。
金杯で11着ですが、その前のディセンバーSではナカヤマナイトと0.4秒差。
ナカヤマナイトは抜けましたが後はダンゴ状態だったので、今日の馬場で先行が生きれば。
最後はヒカルカザブエ。休み明けで買いどころはありませんが(笑)
まぁ戸崎の腕だけで印しまわしました。
◎03ルーラーシップ
○09ゲシュタルト
▲04ナカヤマナイト
△06トーセンレーヴ
×07ミステリアスライト、05ヒカルカザブエ
買い目は馬連、ワイドで◎→○▲△と3連複フォーメーション◎→○▲△→○▲△×です。

続いて平安Sに行きます。
こちらもAJCCと同様に圧倒的な強さで勝ってほしいエスポワールシチーを本命にします。
京都コースで1800mほぼ完璧な条件が揃ってます。
馬場が悪いのだけは気がかりですけど。
それでも他の馬より条件が揃ってるので勝ってくれるでしょう。
相手はタガノロックオンにしましょうか。
京都のダートは走ったこと無いんですね。
前走師走Sと言うことで多くの馬がここをステップにしてます。
今回も6頭いますが、1着のこの馬を相手にします。
3番手は人気ですがアドマイヤロイヤルにします。
なんせ堅実な走りが続いています。この馬も京都のダートは未経験なんですね。
4番手は師走S2着のスタッドジェルラン。
京都コースの実績はいっぱい。そして渋った馬場もよさそう。
5番手以下はエスポにみやこSで負けた3頭にします。
◎15エスポワールシチー
○10タガノロックオン
▲06アドマイヤロイヤル
△02スタッドジェルラン
×08トウショウフリーク、01インバルコ、12ヒラボクキング
買い目は同じ馬連、ワイドで◎→○▲△と3連複フォーメーション◎→○▲△→○▲△×です。

先週は堅かったですが、予想としては初当たり。
今週も続けばよいですね。

【BGM】旅立ち/HY
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。