SSブログ

第46回シンザン記念の予想 [競馬]

金杯は購入しなかったので2012年の予想は今日から始まります。
この2012年はひとつ決め事をすることにしました。
決め事は後回しにして、シンザン記念の予想。

基本的には朝日杯組がこのレースでも活躍します。
元々重賞ではありますが、そこまでクラシックにはつながってませんでした。
しかし昨年オルフェーヴルやレッドデイヴィスが出てきて、
有力馬も早々まずは賞金を稼ぐようになり、力を判断できるようになってます。
今年は朝日杯4着のトウケイヘイローが出てきてますけど、
15頭中5頭が2勝馬であとは1勝どまり。
当然と言えば当然ですが、重賞で好走している馬もほぼいません。
順当にトウケイヘイローでも良さそうですが・・・
なぜかこの馬は関東圏でのレースばっかりですね。
と言うことで本命はあえて変更してオリービンにします。
京王杯3着の印象がありまして、強い気がします。
京王杯で勝ったレオアクティブは朝日杯も3着ですから、
トウケイヘイローの実力はやっぱりありそうですよね(笑)
相手はトウケイヘイローにします。

本命がオリービンということで、3番手4番手は前走千両賞の2頭にします。
この2頭はどちらも人気が無いので期待できますかね。
着順のとおりで行くと関東馬のマイネルアトラクトが3番手で、
タイセイシュバリエが4番手となります。
5番手に人気のジェンティルドンナを抑えますけど、まだわかりません。
同じディープ産駒サンデーレーシングの馬だったらピュアソウルの方が良いかも。
名牝ベガの血が入っていますからね。
あとは一応の持ちタイムが一番のグラーネと
2連勝中で逃げそうなシゲルアセロラを抑えたいと思います。
◎09オリービン
○11トウケイヘイロー
▲03マイネルアトラクト
△02タイセイシュバリエ
×07ジェンティルドンナ、04ピュアソウル、01グラーネ、12シゲルアセロラ

さてここからが決め事。
今までの予想では、ある程度は決まってましたが、
それでも買い目はいろいろと変えていました。
馬券の種類やその買う点数などが違いました。

もちろんそのおかげでよかったと言うこともありましたが、
買い方が下手と言うことで予想は良かったけどということもありました。
買い方で後悔するのも馬鹿馬鹿しいので、今年は1年間同じ買い方にします。
当たっても外れても同じ買い方なら納得がいくと考えました。
馬券は3つ。
◎から○▲△への馬連とワイド。3連複のフォーメーション◎を軸に○▲△→○▲△×とします。
単勝式の馬券は1年間封印しますんで、高配当は望めませんね。
ワイドを加えたのはいくつかの重賞で配当上乗せらしいので(笑)

本命のオリービンが飛んだらあっさりアウト。
中1週ですが、この年末年始の調教のスケジュール変更は、
逆にプラスと思いたいです(笑)

【BGM】がんばりましょう/SMAP
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。