SSブログ

第63回朝日杯フューチュリティーSと第49回愛知杯の予想 [競馬]

リアルインパクトが全然だったので、資金が減ってしまい朝日杯に暗雲が(笑)
まぁフラガラッハまでしるしが回ってなかったので、
軸が飛んだ野も含めて当たりはしませんでした。

朝日杯ですが、混戦模様です。
2歳馬の情報が自分の中に少なすぎるので、
いま馬柱を見てどんなもんかと言うのを見ています。
圧倒的に強いって馬がいないとしても、そこに満たないところで混戦。
戦績を見るとこの前勝った馬がころっと負けたりしてて、
対戦成績では計り知れないところが難しい。
そんな訳で迷った時の連勝馬アルフレードを本命にします。
大して参考になるかどうかわかりませんが、一応デビュー戦で中山1600m走ってるし、
枠も良いのでとりあえずの本命。
相手はその隣のローレルブレッド。
父親がサムライハートとなかなかくすぐられる血統。
アルフレードの1週前ではありますが、新潟1600mで2秒早いタイムで勝ってます。
しかも未勝利戦ですからね。
3番手はショウナンラムジ。前走は1.9倍の人気だったのに今回は人気なさそう。
ちょっと狙ってみたい1頭です。
4番手がお隣クラレント。
この馬は前回買いましたよ。放馬しましたよね。

そうか思い出した。東スポ杯かったディープブリランテが大将格なのにいないんだ。

5番手6番手は枠が不利な8枠の2頭にします。
ダローネガも大外枠じゃなきゃもう少し上の評価だったんだけどね。
京王杯かったレオアクティブも枠がねぇ・・・
あとは逆に最内枠に入ったサドンストームを挙げておきたいと思います。
◎03アルフレード
○02ローレルブレッド
▲08ショウナンラムジ
△07クラレント
×16ダローネガ、15レオアクティブ、01サドンストーム
節操無いですが買い目は馬連と3連複のBOX◎○▲△×にします。

続いて愛知杯。
ここはレーヴディソールに頑張ってほしいですね。
なんか前走の負けっぷりはまだまだって感じだったんで、思い切ってきる事も考えました。
さすがにプラス20キロが効いていたのかもしれませんけど、それ以上になんかなぁ。
伸びる気配が全く無かったところが気になります。
それでも本当の復活を期待して本命にします。
レーヴディソールさえまともに走ってくれれればこのレースは堅そう。

相手はコスモネモシンにします。
なんか雰囲気で小倉走りそうですが実は昨年は5着どまり。
さらに斤量は1.5キロ増とあんまり有力な材料が無いんですが、
たまに人気になった時位来てほしいものです(笑)
3番手がフミノイマージン。
この馬がセラフィックロンプとならんでトップハンデですね。
後ろから行く馬だから難しいっちゃ難しいですけど。
4番手は穴です。バウンシチューン。
休み明け叩いて変わってきてくれることを願います。
3歳馬だから斤量が軽いというわけではありませんし、
重賞買勝ってるのに52キロは旨味たっぷりじゃないですか。

それから8枠の2頭もかなりくさいです。
どうも重賞では全く結果が残せていないワルキューレ。
そろそろ走ってもいいころじゃないのかと思うんですけど。
それからこちらも準OPのシースナイプ。
この馬は52キロじゃなくて53キロなんですよね。
最後にアスカトップレディがやっぱり怖いので抑えます。
◎13レーヴディソール
○10コスモネモシン
▲12フミノイマージン
△05バウンシーチューン
×15ワルキューレ、16シースナイプ、08アスカトップレディ
買い目は馬単、3連複、3連単流し◎→○▲△×と馬連のBOX◎○▲△×にします。

ちょっと買いすぎですかね。
両レースとも節操無い(笑)

【BGM】CRAZY LOVE/My Little Lover
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。