SSブログ

第28回マイルチャンピオンシップと第47回福島記念の予想 [競馬]

今日は季節はずれの暖かさ。
昨日が大雨だったんで、余計に晴れている感じ。
土日の両方ともこうであってほしかったなぁ。

競馬のほうは重賞2つ、昨日も1つあったんですがスルーしちゃいました。
2着も3着も買ってなかったので、外れてたでしょう。
今日も難しいですね。
福島記念と言う名の新潟2000m(笑)
福島だと思って買ったら違うってことになってしまう。
まだ新潟は雨なのかな?
いずれにしても新潟2000mのハンデ戦で馬場が渋って当たる要素がありません(笑)
新潟と言えばといって毎回買っているセイクリッドバレーを本命にしましょうか。
なかなか勝たなくて馬券も当たらないんですけど。
相手はオールカマー2着のゲシュタルト。
3番手は連勝連勝のアドマイヤコスモスを抜擢します。
抜擢と言いますが、人気はかなりのものです。
他にも気になる馬が多すぎますね。
まずは準OP勝ちで勢いのありそうなメイショウカンパクとモンテエン。
新潟ならなんかありそうなサンライズベガ。
あとは牝馬のマイネイサベルとバウンシーチューンですかね。
◎05セイクリッドバレー
○15ゲシュタルト
▲09アドマイヤコスモス
△14メイショウカンパク
×07モンテエン、02サンライズベガ、11マイネイサベル、04バウンシーチューン
買い目は3連複1頭軸流し◎→○▲△×にします。

続いてマイルCSのほう。
こちらも難しすぎてどうしようもない。
特に外国馬の2頭をどのように買うかどうか。
本命だけはすんなりリアルインパクトに決まりました。
3歳馬ながら安田記念を勝ち、休み明けの毎日王冠もすんなり2着。
負けたのも天皇賞で結局2着に入ったダークシャドウですからね。
こりゃもう本命は堅い。
2番手からは本当に悩む。
外国馬2頭を除くと、気になる馬は8頭。
実力のある馬が巻き返しで台頭してきそうなダノンヨーヨーとエーシンフォワード。
最近の成績が悪くても昨年の1、2着馬。
3歳馬なので難しいですが、成長してたらやっぱり怖いグランプリボス。
休み明けのスマイルジャックは安田記念以来でちょっと気になる。
前哨戦を買ったリディルとエイシンアポロン。
前走こそGIで負けてますがフィフスペトルとミッキードリーム。
これに外国馬の2頭を加えたらほとんどジャンって・・・
この中で印をつけるとなると、2番手はリディルかな。
以下はもう直感ですね(笑)
◎08リアルインパクト
○17リディル
▲06エーシンフォワード
△02ダノンヨーヨー
×11グランプリボス、01フィフスペトル、05エイシンアポロン、12ミッキードリーム、10スマイルジャック
☆07イモータルヴァース、13サプレサ
買い目は馬単の流しで◎→○▲△×と3連単流し◎→○→▲△×☆にします。
あー、買い目多くなるけど3連複フォーメーション◎→○▲△×→○▲△×☆も入れようかな。

【BGM】PRIMAL AFFECTION/水樹奈々
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。