SSブログ

第72回菊花賞の予想 [競馬]

ついに菊花賞ですね。
三冠馬誕生の瞬間か、はたまた夢破れるか。
馬場状態も良馬場となり舞台はそろったというべきでしょう。
ここまでオルフェーヴルを追いかけ、本命をつけてきたので、
この三冠最後のレースも本命です。

おそらく神戸新聞杯で負けていたとしても本命でしょう。
菊花賞は確かに荒れるレースではありますが、強い馬は本当に強く勝つ。
ナリタブライアンやディープインパクトの域にオルフェーヴルが達しているかどうか。
三冠馬って当たり前ですけど、特別な存在なんですよね。
並べちゃうと見劣りするかもしれませんが、それは現役だから。
これから上々の成績を残すことも期待して本命に。

相手も含めてステップレースを中心に。
神戸新聞杯の2、3着馬とセントライト記念の1、2、3着馬。
相手はもう決着がついた感も出てるんですがウインバリアシオン。
ダービー2着、神戸新聞杯も2着だからといって本番も2着ってことが決まったわけじゃない。
3番手は同じく神戸新聞杯3着のフレールジャック。
4番手がセントライト記念を勝ったフェイトフルウォー。
5、6番手がセントライト記念2、3着のトーセンラーとサダムパテック。
後1頭、穴っぽいところでショウナンマイティ。
武豊が乗るのと古馬準OP勝ってるんで価値はあると思います。
◎14オルフェーヴル
○13ウインバリアシオン
▲17フレールジャック
△05フェイトフルウォー
×01トーセンラー、11サダムパテック、18ショウナンマイティ
買い目は3連単1頭軸1着流し◎→○▲△×にします。

オルフェーヴル、ウインバリアシオンともにプラス体重か。

【BGM】夢追い人/CRAZE
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。